« ポケモン:ヒトカゲパズル | トップページ | ポケモン:IDクジ特等! »

2009年11月 1日 (日)

ポケモン:本気のスバメ

「この気合いの入れ方はブログ読者だろう」
というタマゴ産スバメが来ました。ありがとうございます。

僕の希望は「スバメ10以上」、ずつきで普通に出るLv19でいいですよ、みたいなノリだったのですが、来たのはタマゴ産。
わざわざレベルアップさせる手間をかけさせてすみません。

そして・・・

P091101e

「かえんだま」持ち。coldsweats02ま、マジか・・・

かえんだまは「買えん玉」もとい「火炎玉」、
16BPとの引換えです。楽じゃありません。
僕はバトル施設をほとんど利用したことが無いです…

または、再戦ジムリーダーハヤトのオオスバメが持っているそうです。でも好きなときにポンポン再戦できるわけでもありませんで、かえんだまが貴重なことには変わりありません。

このポケラーの声が聞こえます。

「こんじょうを使え」と。

それは持ち技にも表れています。

テキトーに「つつく」「なきごえ」などではありませんよ。

どん。↓

P091101f

「かえんだまを使え」と。

このスバメは育てることにしました。
少なくとも殿堂入りさせたいと思います。

ところで「はねやすめ」ですが、
「HPを最大値の半分回復」は解るのですけど
「そのターンは『ひこう』タイプではなくなる」
とは、どういう意味でしょうか?
ノーマルタイプになるってこと?
すると格闘攻撃を食らうと倍ダメージ?

さて

GTSばっかりやってるわけじゃないんですよ~。

頑張ってるんですよ~。

P091101g

結局、レベル上げならポケモンリーグかなと。

ジョウトずかん
みつけたかず:241 つかまえたかず:218

ぜんこくずかん
みつけたかず:369 つかまえたかず:325

|

« ポケモン:ヒトカゲパズル | トップページ | ポケモン:IDクジ特等! »

コメント

はじめましてo(_ _)oペコッ
交換ありがとうございました。
ゆきじさんのタッツーを頂けるなんて
しかも自分のスバメを使って頂けるなんて有難き幸せ(;ω;)
『こんじょう』を発動させるため
『まもる』を覚えさせて頂けると発動しやすいですよ(*´v゚*)ゞ

『かえんだま』はプラチナでちょっとばかし
持っていたのでスバメあげるなら持たせようかなと( ^ω^ )

『はねやすめ』の効果ですが
技を使用した時点からターン終了時まで『ひこう』タイプを失います。 しかし『ひこう』タイプを失うのであって
特性『ふゆう』や『でんじふゆう』状態に対しては影響無し。
HPが満タンだと技が失敗し『ひこう』タイプも失われない。
スバメは『ノーマル』『ひこう』タイプなので
『ノーマル』タイプのみが残るので格闘技は倍ダメージになるかわりに『こおり』タイプは普通のダメージになるかと思われます。
長文失礼しましたo(_ _)oペコッ

投稿: AcE | 2009年11月 1日 (日) 19時45分

コメントありがとうございます。
 
>AcE さん
おぉ、コメント感謝です。smileはじめまして
「絶対に読者だ」とは思っていましたが、やっぱりこうして足跡を残してくださると嬉しいです。
何の工夫も無いポケウォーカー産タッツーで申し訳ないcatfacesweat01
次回、もっと気の利いたポケモンを交換できそうな機会があれば、遠慮なく持って行ってください。
さてさて
「まもる」を組み込むにしても、どれを外すか迷いますなぁcoldsweats01
いずれにせよ、ムックルか何かに遺伝させてから外します。
わざマシンの節約になるし(せこい)
はねやすめの解説、助かりました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月 1日 (日) 20時32分

ひこうタイプではなくなるですが
ヤンキーではなくなる不良ではなくなゲフンゲフン

ではなくてAcEさんがおっしゃってる通りで
そのターンだけひこうが消えちゃいます。
注意すべき点はひこうがあると無効なじめんタイプの技が当たるようになります。
お気をつけて

投稿: 弓好き | 2009年11月 2日 (月) 23時14分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
ひこう違い(笑)
「そのターンだけ」ですね。
じめんタイプの技にも気をつけます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月 3日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ヒトカゲパズル | トップページ | ポケモン:IDクジ特等! »