« ポケモン:シロガネやま… | トップページ | ポケモン:レッド戦再び(後編) »

2009年11月16日 (月)

ポケモン:レッド戦再び(前編)

というわけで急遽キノガッサを外し、ロッククライム要員を。

P091116a

どんちゃんさんのオーダイル(ワニノコ進化)です。
なみのり・たきのぼり・ロッククライム・かみくだく

Lv56では何も出来ないと思う。
万が一、出すことになってしまったら『せんせいのツメ』で一矢報いたい。

では、早速!

天候:あられ

P091116b

もちろんLv100マッスグマ(ほしがる)から。

P091116c

最悪の事態に備えて、『でんきだま』奪取!

→ピカチュウ(10まんボルト)
おや?ボルテッカーを使ってこなかった。

P091116d

(+あられ)マッスグマHP306→196

ほしがる(いりょく40)でこれだけ減らせた。
レッドは『かいふくのくすり』を使うだろうが、かいりき一発で落とせるだろう。

レッド(かいふくのくすり) ・・・やっぱり使ってきた。

→マッスグマ(かいりき) ・・・やっぱり落とせた。note
(+あられ)マッスグマHP196→177

P091116e

全く危なげなく勝利happy02

なんだ、こんなもんで良かったのかと安堵感。

カメックスには、パルキアで行く。

→レッド(カメックス) →ゆきじ(パルキア)

パルキア(あくうせつだん)

P091116f

どりゃああぁぁ・・・仕留められず!

来るぞ!あられ天候で必中の

→カメックス(ふぶき)

P091116g

おわああぁぁcrying

(+あられ)パルキアHP277→206

P091116h

・・・・・あ、あれ?痛くない!happy02

助言コメントの通りです!勝てる!ディアパル万歳!

かいふくのくすりを使ってくると踏んで、大好きな博打技

パルキア(げんしのちから)

P091116i

・・・? くすり、使ってこなかった。coldsweats02

カメックス倒した。レッド、カメックスを捨てた?

(+あられ)パルキアHP206→189

P091116j

次はリザードンか。素早さで上回りたい。プテラで行く。

→レッド(リザードン) →ゆきじ(プテラ)

先行した。

プテラ(いわなだれ)

P091116k

これは耐えられまい。happy02勝利

P091116l

(+あられ)プテラHP271→255

次はラプラス。このまま行く。また『いわなだれ』で仕留める。

→レッド(ラプラス)

プテラ(いわなだれ) ・・・外した!cryingやりおったわ

うぅ。これだよ。命中90。いつもいつも、ここぞで外す。

→ラプラス(ふぶき)

P091116m

うわあーっ!来たーっ!bearing

・・・が、しかし!

こんなこともあろうかと!good

P091116n

どうよ!note

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・あ、あれ?

 

P091116o

なんじゃそら!

P091116p

なんじゃそら!!

P091116q

ギャーッ!!

ここでブログの神が降臨ーっ!(;T▽T)/

ネタ提供、あざーす!

プテラ乙!

→ゆきじ(パルキア)

P091116r

このやろおおぉぉ、パルキア(あくうせつだん)

あぁっ、死んでくれない

→ラプラス(ふぶき)

ふぶき来たーっwobbly

(+あられ)HP189→HP88

耐えた~

P091116s

ホント、どうしてくれよう。

後編へ続く~

|

« ポケモン:シロガネやま… | トップページ | ポケモン:レッド戦再び(後編) »

コメント

あれ、プテラの特防、どれくらいですか?
プテラがそのレベルなら、
ヤチェ持ちなら急所当たっても
ラプラスのふぶきなら
1発耐えられたと思ったんだけどなぁ…
低乱数1発だったかなぁ。

投稿: かつどん | 2009年11月17日 (火) 14時53分

性格補正無しとしてダメージ計算したところプテラへのダメージは231~272で、「最大ダメージ時のみ倒されます」。つまり、雪二さんは最大ダメージ+急所(1/256の確率)を引き当てるほど強運だったということですw

投稿: ミーホ | 2009年11月17日 (火) 15時39分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
プテラの特防は151です。
急所一発でやられちゃいました。
 
>ミーホ さん
プテラの性格は「てれや」です。計算はよく解らないのですが、補正無しで良いのかも。
231~272でしたか。HP271なのに(笑)
あ、でも、あられで減って255だったし。
ヤチェのみより、こうかくレンズ(命中UP)にすべきでした。
ブログネタとしては美味しかったけど。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月18日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:シロガネやま… | トップページ | ポケモン:レッド戦再び(後編) »