« ポケモン:図鑑完成 | トップページ | ゴンベとP3Pと »

2009年11月29日 (日)

ポケモン:アルフのいせき

今回のアンノーンは、『ラジオで謎の電波を流すと、まだ捕獲していないアンノーンが出やすくなる』ということで比較的楽でした。

P091129a

パールで心が折れた僕も、これなら安心。

P091129b

まず、A~Jが出現。

P091129c

つながりのどうくつ経由で・・・

P091129e

洞窟内でパネルパズルを解き、K~Qが出現。

P091129f

なみのりで渡って、R~V。

P091129g

また『つながりのどうくつ』経由で

P091129h

W~Z。

とにかく、ラジオが大活躍。

P091129j

26文字がホイホイ溜まる。

P091129i

たまに研究所で話すと、イベントが進みます。

P091129k

ANANUKE

P091129l

MIZU

これ、解らないんじゃないかな普通は。coldsweats01

なんと「みずのいしを使う」が正解。いやはや。

P091129m

HIKARI

じゃあこっちは「ひかりのいし」かと思いきや、
こちらは「フラッシュを使う」が正解。
人をなめやがってチキショー(笑)

P091129n

HOUOU

ソウルシルバーはジョウトクリアせねば、この遺跡の謎が解明できないのだな。

最後に「!」と「?」が出現。

P091129o

既に、うっかりGTSでゲットしてしまったんだけども(笑)

P091129p

自分でも捕獲しておくことに。

これにて完成。

P091129q

パール・GBA版も通じて、初めてのアンノーンコンプリート。

ひゃほぅぃ。

しかし、研究員の調査は果てしなく続くのだとさ…

うむ。頑張ってくれたまえ。(なぜ上から目線)

かのインディージョーンズ先生も

『考古学が求めるものは事実だ。真理ではない。真理に興味がある者は哲学教室へ行け』

と言っていた。

考古学、いいよなー。これでメシ食ってる人、羨ましいわ。

オーパーツとか、ワクワクするよねぇ。ああいうの大好き。

|

« ポケモン:図鑑完成 | トップページ | ゴンベとP3Pと »

コメント

ラジオ…DS版はそんな便利なものがあるんですね…まあ金銀は10年も前の話だもんなあ(笑)
考古学好きなら、マンガですが、皆川亮二さんの「スプリガン」とかが読んだことなければオススメです(^w^)

投稿: HAMAH | 2009年11月30日 (月) 00時26分

おや?私を引き寄せる電波を感じるぞ~~~(-'`-;)ムムムッ
アンノーンが所ジョ〇ジの声がする宇宙人だったらいいのに。どうもご機嫌よう、毒殺天使です(^O^)/
以上です(笑)Σ(゚ω゚ノ)ノ
毎日チェックしてます。応援してますよー(⌒∇⌒)ノシ

投稿: 毒殺天使 | 2009年11月30日 (月) 09時35分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
今作は、ボリュームは物凄いものがありますが、救済措置があるのでサクサク進むようになっていると思います。
レッド戦は勝手に過大評価して足踏みしましたけど(笑)
「スプリガン」、頭に入れておきます。
 
>毒殺天使 さん
なんと、この『なぞのでんぱ』に
毒殺天使さんを呼び寄せる効果もあったとは(笑)
応援ありがとうございます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月 1日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:図鑑完成 | トップページ | ゴンベとP3Pと »