« PSPキャッシュバック | トップページ | ポケモン:アルフのいせき »

2009年11月28日 (土)

ポケモン:図鑑完成

全国図鑑が完成しました!(セレビィ除く)happy02

P091128a

結局、ライチュウ・ポリゴン・ヤドキング・ルカリオは
パールから連れて来ました。妥協です…catfacesweat01

ライチュウとヤドキングはアイテム節約でパールから。

ルカリオはリオルは居るんだけども、今からなつき度進化は11月中に出来るか微妙だったのでパールより「ゲンから貰ったタマゴ産」です。
ジャッジしてみたらかなり弱い個体で泣けた。

最初のゲットはなるべくソウルシルバー純正を
と心がけてきましたが、
大量発生・ポケウォーカー・サファリと、時間を必要とするものは思うようにいきませんでした。

ポリゴンは純正となると大量のコインを必要とするわけで、
そこまでこだわる必要無いかなと。

GTSで交換してくださった方々には、本当に感謝しています。

特に読者との交換が結構成り立つと確認できたのは興味深かったです。

図鑑が完成しても、GTSのお世話になります。
IDを増やせばIDクジに当たりやすくなりますし、いざ育てるというときにも他人IDにしておいたほうが助かるからです。

GTSで見かけたらよろしくお願いします。

P091128b

応援、ありがとうございました。(^^)/

次は、アンノーンのコンプリートをしておきたいと思っています。
日曜月曜を使い、11月中に終わらせたいです。

その後にバトルタワー。21連勝を目指します。

|

« PSPキャッシュバック | トップページ | ポケモン:アルフのいせき »

コメント

おめでとうございます!
いやはや、ポケモン楽しみ尽くすつもりですな(笑)

ちなみに…金銀やってたとき、二回目だかに今思うと恐ろしい縛りプレイしてました。
その名も、「アンノーン整列縛り」(笑)
アンノーン図鑑は捕まえた順に登録されるため、、、Aから順番にZ、記号まで順にアンノーンを捕まえ、アンノーン図鑑を整然とさせるという…ガタガタブルブル…

アルフの遺跡に何ヶ月いたのかわかりません…気が向いたときにしょっちゅう行ってました。一日1匹ずつ捕まえるのが目標。しかし物欲センサーというか、コレクター魂センサーが発動しますので遅々として進まず。半分くらいまではいったと思うんですが、志半ばで…orz

是非挑戦してみてはいかがでしょう?(笑)

投稿: HAMAH | 2009年11月28日 (土) 22時13分

どうも、お久しぶりです。

ちゃーんと拝見していましたよ^^

図鑑完成おめでとうございます♪

アンノーンはキツいですよw

投稿: 檸檬 | 2009年11月28日 (土) 22時57分

図鑑おめでとうございます。

アンノーンはキツイだろうなぁ。
面倒だから自分は自分のイニシャルだけで妥協しましたw

投稿: かつどん | 2009年11月28日 (土) 23時21分

図鑑完成おめでとうございます!

次はアンノーン図鑑ということですが、ラジオを使えば意外に楽だと思います。
ただし、ダイヤモンド・パールよりは大変だと思われますのでそこそこの覚悟は必要かと。

これで、やる事も少なくなってきましたが、バトルフロンティアやポケスロン等は攻略する予定はあるのかが、やはり一番気になる所ですw
バトルフロンティアに関して言えば、固体値厳選をしなくても銀プリント制覇まではある程度容易に可能なので気楽に遊べると思います。

投稿: ミーホ | 2009年11月29日 (日) 14時46分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
アンノーンの整列は研究員がやってくれますので、
研究員さんの仕事を奪っちゃいかんかなと(^^ゞ
普通に集めちゃいましたごめんなさい。
 
>檸檬 さん
妹Aが一足先にアンノーン制覇していて、そんなに時間がかからなかったようなので、これは大丈夫だ、チャレンジしようと思いました。
 
>かつどん さん
イニシャルだけ(笑)もっと捕まえてあげて~
パールのアンノーンは挫折しましたが、ソウルシルバーは手持ちにホウオウさえ居れば、それほど難度は高くないようです。
 
>ミーホ さん
はい、ラジオを使いました。楽でした。
今後の予定は…あまり期待させてもいけないと思うのでぶっちゃけますと、バトルタワー21連勝でクロツグに1勝したら、ポケモンは一段落のつもりでいます。
「じゃあその次は」と言われると、そこまで決めていないのですけど(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月29日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSPキャッシュバック | トップページ | ポケモン:アルフのいせき »