« ポケモン:軽く報告だけ | トップページ | ポケモン:ハートのウロコ »

2009年11月 4日 (水)

GTS:経過報告11

プテラのLv10未満が欲しいという注文があったので
単純に手持ちのプテラでタマゴを産んだのだけど

P091104c

なんつーか、俺が欲しいわコレ(笑)

でもLv10未満を指定していたということは、もしかしたら
3色のキバを持つプテラが欲しかったのかもしれない。

世の中そんなに甘くないのだよと、
ハートのウロコ付きで交換したった。(それも甘いぞ)

11月1日日曜日、『ゴニョニョ30以上』の希望を出して

P091104b

まさかのタマゴ産coldsweats01

Lv10や20じゃないですよ30ですよ。タマゲました。

ゴニョニョってホウエンサウンドポケモンだったんですよね。
いやー、実は大量発生だと勘違いしまして。

ホウエンサウンドポケは水曜日に希望を出すようにしているところ、この勘違いで無茶ブリになっちゃったわけです。
その無茶ブリに応えるポケラーがステキ。shine
オマケのチイラのみまで、ありがとうございます。

ピッピ♂8+つきのいし → サワムラー♂20以上

ピッピはポケウォーカー産。

サワムラーではなくバルキーでの妥協も考えたのですが・・・
欲しいのはサワムラーの一点、エビワラーもカポエラーも満足しており、せっかくいただいたバルキーが無駄になることもありえるため、思い切って直接サワムラーを注文しました。

ちなみに、3種類とも自力で作成したことがあります。
その進化仕分けの苦労を知らずに希望を出しているわけではありません。
ピッピ+つきのいし程度ではヌルイかもしれない自覚有り。

そんなこんなで

P091104d

常連となりつつあるピーコさんから届きました。smile

カウンターと高速スピンというタマゴ技を持っています。
そして冷たい岩付き。感謝です。

ブーバー♂41+タポルのみ → エレブー40以上

ブーバーはサファリ産。
Lv40以上ってキツイのではと思われるかもしれませんが
同じくエレブーもサファリで出現するので、等価交換になるだろうと、このような指定をしました。

しかし、そんな僕の気遣いなんぞどこへやらで

P091104e

Lv18を40まで上げたエレブーがcoldsweats01

いやいやいやいや(笑)、
タマゴをLv30まで上げたり、野性18を40まで上げたり、
皆さん頑張りすぎですぞ!

そしてじしゃく付き。
これまた常連となりつつある、こうへいさんから頂きました。
感謝です。

それにしても、GTSでは
サファリ出現レベルのほとんどがガラ空きです。

みんな、サファリなんかやらないってことかなぁ?

攻略本が発売されたら活発になるだろうと思いきや、
誰も使ってません、みたいな静けさ。

ブロック置いて放置して…確かに面倒くさいかもしれん。
そのシステムも少々難解か。

でも、

個体値が高めで、Lv40~45で確認しやすい、
強さを追うにしてもタマゴ技を工夫するにしても
500円でこれは安いと思うんですけどねぇ~catface

みんな、レッドに勝つためのレベル上げで忙しい…?

あぁ、僕も頑張らねば。

うん。サファリやってる場合じゃないな。

|

« ポケモン:軽く報告だけ | トップページ | ポケモン:ハートのウロコ »

コメント

なるほど。
皆育てるのと強くするのに必死というわえけですな。

 自分は現在やや遠ざかって…自分を育成中です。(仕事に没頭してるともいう)

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年11月 4日 (水) 22時13分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
サファリは手間のわりに経験値もお金も入りませんから、
従来の方法で強化するポケラーのほうが多いのかも。
えーと、仕事は大事だと思います。(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月 5日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:軽く報告だけ | トップページ | ポケモン:ハートのウロコ »