« ポケモン:ジャッジ | トップページ | ポケモンリーグ6回 »

2009年11月 7日 (土)

GTS:経過報告12

ツチニンで354点って凄くね?

P091107a

いや、これじゃ証拠写真にならないんだけども(苦笑)
確かにLv36ツチニンだったんだ。

で、昨日紹介したジャッジの人に見せたら、
相当優秀+最高の攻撃力と言われた。

まぁ、ツチニンが進化してもテッカニンなわけで、
結局は『加速+つるぎのまい+バトンタッチ』しか能が無いとは思うけど。coldsweats01

GTS。

コリンク♀22+ハートのウロコ → アサナン♀20以上

スズの塔で捕獲すればLv20以上、と思っていたらタマゴ産。
ズイタウンということは、シンオウ地方で産まれた模様。

P091107b

何故Lv32まで上げたのかは謎。
とびひざげりを入れたかったのでしょうか。

なにげにカムラの実は(ソウルシルバーでは)持っていなかったので、コレクターとして嬉しかったです。

P091107d

バレットパンチ・れいとうパンチはタマゴ技。
しねんのずつきはプラチナ教え技らしいです。

これはもしかしたら、僕のために産んだのではなく、
もともと育成していたアサナンなのかもなぁ、と思いました。
教え技まで入ってLv32まで上げて、本格的すぎますものね。
技の並びが美しいです。

それにしても、オスなら技遺伝でウハウハだったのに~coldsweats01
指定を「♀20以上」にしていたし、しょーがない。

パラス♂42+わざマシン54(みねうち) → ロコン♀20以上

ソウルシルバープレイヤーならロコン♀20以上は容易い。
と思ったら、再びズイタウンで孵ったタマゴ産が。

P091107e

後から気付いたのですけど、
なにげに先述のアサナンと同じ人でした(笑)

ヤタピの実も持っていなかったからコレクションが助かります。

P091107c

そしてまた凄い技遺伝。こ、これは・・・coldsweats02

鬼に金棒、ロコンにエナジーボール。更に催眠術。
強烈だ。炎タイプに水・岩・地面をブツけてきた相手に対して、一泡吹かせることが出来る。

こんなロコンが来るときに限って、またもやメス指定coldsweats01

GTSをやっていると、
技遺伝パズルを考えつつタマゴを産むプレイヤーは
残念ながら意外に少数派だと感じます。

「たいあたり」「なきごえ」はもう見飽きました(笑)

それだけに、こういったガチンコ遺伝ポケモンが送られてくると感激します。

僕ももっと頑張ろう、と思います。rock

ジョウトずかん
みつけたかず:245 つかまえたかず:232

ぜんこくずかん
みつけたかず:410 つかまえたかず:378

|

« ポケモン:ジャッジ | トップページ | ポケモンリーグ6回 »

コメント

初代~ダイヤモンドまでプレイした自分ですが、卵ボケの扱いはほとんどしませんでしたね…ーイーブイとか御三家増やしたりするくらいで。
ダイヤモンドではバトルタワー用に個体値高いフカマルを増やしましたが。遺伝までは手が回らず。
ポケモンブリーダー…なかなか楽しそうですな(≧∇≦)どこかで活躍してくれてると思うと嬉しいですね(^w^)

投稿: HAMAH | 2009年11月 7日 (土) 23時50分

どうも初めまして。
モンハンやっている時から楽しませて頂いていて、今回お礼にと思い気合を入れて交換用のポケモンを育成してみました。
しかし、アサナンは性格が「がんばりや」、ロコンは「大文字」を覚えさせるのを忘れてしまい、どちらも中途半端ですいません。次があれば本当にガチンコのものを育てます!
あ、ちなみに先日紹介して下さったゴニョニョも自分のだったりします。あの時は技が酷くてすいませんι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ミーホ | 2009年11月 8日 (日) 10時18分

そのロコン、個性だけの推測ではありますが、もしかしたら「とくこう」が最高だったりしないでしょうか?

ジャッジさんにみてもらってはhappy01

投稿: エドガー@ | 2009年11月 9日 (月) 00時14分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
GTSで御三家希望は多いので、「どうせ産むなら」と、そこからタマゴ技に注目してきました。
バトルタワー相手だと技よりまず個体値ですよね、たぶん。
BP稼いだことがないヘタレです…catfacesweat01
 
>ミーホ さん
初めまして。
中途半端だなんてとんでもない。その気合いは伝わってきましたよ。good
あ、ごめんなさいゴニョニョもでした。(^^ゞ
いよいよ数が200~300になってきて、把握しきれなくなっている面があります…
GTSはタマゴ産んでる間に誰かに取られる可能性がありますし、ほどほどにお願いしますね~。smile
 
>エドガー@ さん
なるほど、「イタズラがすき」がポイントですね。
31の可能性が。もちろん1の可能性もあるけど(笑)
で、ジャッジは
「平均以上・素晴らしい特攻」でした。
残念!26です~
ついでにアサナンもチェックしました。
「相当優秀・最高の素早さ・最高の特攻」
…って、なにげに2Vですよミーホさん!coldsweats02

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月 9日 (月) 14時46分

アサナン2Vでしたか、それはきっと3Vメタモンから受け継いだんだと思います。攻撃、特攻、素早さがVのメタモンを親にしたのでそこからだと思います。

投稿: ミーホ | 2009年11月 9日 (月) 23時14分

>ミーホ さん
いいですねぇ。僕は2Vメタモンなら持っているのですが、3Vは無いです。強さを追求してこなかったわりに2Vを持っているのは贅沢な感じもしますけど。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月10日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ジャッジ | トップページ | ポケモンリーグ6回 »