« ポケモン:定番の流れ | トップページ | ポケモン:ミュウとニドラン♂と »

2009年11月12日 (木)

ポケモン:整理したり

ジャッジの存在を知ってから、ほぼ全てのポケモンをチェックしている今日この頃ですが

こうなってくると、人から頂いたポケモンの中からでも

イマイチ能力の低いポケモンの存在に気付いてしまいます。

( ̄▽ ̄;)タハー

でも・・・

捨てられない。(^^ゞ

「さがす」で頂戴したポケモンならまだしも、

「あずける」で来たポケモンには、コメント頂いた方はもちろん、事後コメントが無くても「これは読者っぽい」という交換ポケモンがありまして。

やはり思い入れが1ランクUPしますね。

先日、「今後は図鑑完成のために読者のポケモンを放出することがあるかも」といったような話をしましたが、結局いまだに出してません。

例えば、3匹4匹と交換してくださっている方も、何人かいらっしゃいます。それでも、「こっちのポケモンを残して、あっちは逃がそう」という考えにならないんですよ。

手離せないッスねぇ~

もっとガンガン交換したいのに、
立ちはだかるパソコンボックス容量の壁。

足りない。18ボックスじゃ全然足りないぞ。

Wiiで『みんなのポケモン牧場』のHG・SS対応版が出てくれれば全て解決するんだけどな。出ないかな。

ジョウトずかん
みつけたかず:251 つかまえたかず:244

ぜんこくずかん
みつけたかず:438 つかまえたかず:417

|

« ポケモン:定番の流れ | トップページ | ポケモン:ミュウとニドラン♂と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:定番の流れ | トップページ | ポケモン:ミュウとニドラン♂と »