« ポケモン:レッド戦までもう少し | トップページ | ポケモン:シロガネやま… »

2009年11月15日 (日)

ポケモン:対レッド戦メンバー

助言コメントによりますと「もう勝てる」とのことなので、
レッド戦に向かおうと思います。

今回はメンバー紹介です。

ディアルガLv82(おや:親友杉氏(ダイヤモンド))
タイプ:はがね・ドラゴン
りゅうせいぐん/だいちのちから/ラスターカノン/ときのほうこう
(ジャッジ=まずまず・かなりの素早さ)

P091115b

パール時代に親友から受け取ったディアルガ。
根性と気合いでモンスターボールに入っている。
りゅうせいぐんを覚えさせ、こんごうだま付きで渡してくれたのが泣かせる。
今まで個体値の低さが全く気にならなかったのは、性格『れいせい』のおかげかも。特攻300オーバーが火を噴くぞ。

パルキアLv83(おや:ゆきじ(パール))
タイプ:みず・ドラゴン
げんしのちから/だいちのちから/あくうせつだん/ハイドロポンプ
(平均以上・すばらしい特攻)

P091115a

実は波乗り要員を務めていた時代もあった(笑)
レッド戦を前に、「そんな場合とちゃうやろ」とハイドロポンプを覚え直し。
げんしのちから』が大のお気に入り。確率10%で全能力アップの博打がたまりません(笑)
しかしタイプが合っているわけでも威力が高いわけでもない(いりょく60)ので、何度も返り討ちに遭っている不遇の伝説ポケモン。

マッスグマLv100(おや:妹A(ルビーかサファイア))
タイプ:ノーマル
いあいぎり/いわくだき/かいりき/ほしがる
(平均以上・すばらしい攻撃)

P091115c

どこからどう見ても秘伝技・物拾い要員。
技を思い出させるのも面倒くさくてそのまま。
パール時代から数々のアイテムを拾い、奪ってきた。特にマグマブースター奪取数は100個に迫るだろうと思う。ブビィ絶滅の危機。
おそらく最も長い時間付き合っているポケモンだが、親は妹Aだったりする。

プテラLv93(おや:ゆきじ(パール))
タイプ:いわ・ひこう
そらをとぶ/ギガインパクト/アイアンヘッド/いわなだれ
(まずまず・まあまあのHP)

P091115d

まさか個体値が最低クラスとは思わなかった。wobbly
「まあまあのHP」が最高値ってことは、他は更に低いってことでしょう。どんだけ。ショックすぎる。
性格「てれや」で特長も無く、レベルの高さだけで乗り切るぞ。
ここぞで外す『いわなだれ』(命中90・威力75)が主力技だ。
弱気のヤチェのみ装備。(抜群氷技半減)

ジュペッタLv88(おや:妹A(ダイヤモンド))
タイプ:ゴースト
ナイトヘッド/ふいうち/シャドーボール/どろぼう
(平均以上・すばらしい防御・特攻)

P091115e

瀕死ツチニンとのセットで「おみとおし+どろぼう」役。
以前は「ふいうち」ではなく「かみなり」を持っていた。
ニョロゾLv50以上と何度も相対し、おうじゃのしるしを泥棒しまくり。
「ブーバー+マグマブースター」「ヤドン+おうじゃのしるし」が、パールGTSの定番だったのだ。
(;´△`)/スゲーって俺

シャドーボール(分類:とくこう)ばかり使っているが、実は「こうげき」のほうが能力値が高い。
そう気付いて「ふいうち」を持たせてみたけれど、「かみなり」のほうが戦いやすかった気がしないでもない。

キノガッサLv87(おや:ゆきじ(パール))
タイプ:くさ・かくとう
ずつき/ギガドレイン/みねうち/キノコのほうし
(平均以上・すばらしい素早さ170)

P091115f

みねうち要員。
キノガッサのみねうちはタマゴ技のみで、技マシンでは覚えない。よって、これを忘れさせるわけにはいかない。
スカイアッパーかタネばくだんを持ちたいのだが…bearing

「ずつきを外せば?」とも考えたけれど、ずつきの追加効果「ひるむ(30%)」は、先手を取っていれば「ねむり」から目が覚めた直後にも効果があると解って、こちらのほうが安全だと思い、多用している。
もちろん、ずつき要員として持っている部分もある。
GTSでレディバやエイパムの希望をたまに見るので、いつでもサッと捕獲しに行けるように。

持ち物はこれまた弱気のヤチェのみにしてみた。
どくどくだまが有ればなぁ。

では、行ってきます。

ジョウトずかん
みつけたかず:254 つかまえたかず:248

ぜんこくずかん
みつけたかず:453 つかまえたかず:436

|

« ポケモン:レッド戦までもう少し | トップページ | ポケモン:シロガネやま… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:レッド戦までもう少し | トップページ | ポケモン:シロガネやま… »