« ポケモン:フスベのお姉さん | トップページ | ポケモン:着々と図鑑埋め »

2009年11月23日 (月)

ポケモン:パールIDクジ…

どわーっ! パールのIDクジでハズレがぁ~crying

P091123a

信じられん。ある程度ソウルシルバーに移したとは言え、
まだまだ200~250匹は他人IDだと思うのだが。
下1桁0(ゼロ)が無いらしい。うそぉーん。

まぁいいや。これぐらいのスリルがあったほうが良かろ。

最近はGTSでアンノーンを希望することが多く、
「アンノーンじゃ工夫しようが無いだろ」
と思いきや、

P091123b

プレミアボールに入れるという手があったか。flair

いいねぇ、こういうの(笑)

で、

アルフのいせきイベントをまだ最後まで進めていないのですが、

GTSで「!」と「?」が揃ってしまいました。(^^;あらー

そこまで考えなかったsweat01

最初は「ダブりまくりだろなー」と思っていましたけど
結構バラエティに富んだアンノーンが来るもので。

このままではGTSでコンプリートしてしまう。
その前に、自力でイベントをこなしておかねば。

他、ダイゴとダンバル交換。

この日のために育て屋で放ったらかしにしていたフォレトスを引き出し、レベル58にて交換。

これが何と、リセットロードで厳選したわけでもないのに

「ゆうかんな性格」「すばらしい能力」「すばらしい攻撃」
(攻撃は「ちのけがおおい」で個体値29らしい)

と、V値こそ無いものの非常に強そうなダンバルで、

P091123c

これはもう「バトルタワー頑張れ」ってことですかいの。

ジョウトずかん
みつけたかず:255 つかまえたかず:250

ぜんこくずかん
みつけたかず:480 つかまえたかず:469

|

« ポケモン:フスベのお姉さん | トップページ | ポケモン:着々と図鑑埋め »

コメント

今まで気にしてなかったでしょうからお気づきでないと思いますが、

トレーナーとトレードしてもらえるポケモンは、

おや、ID、性別、性格、個体値がすべて固定されています。

ダイゴのダンバルはかなり優秀ですよ。

そのまま育てても十分強いくらいに。


メタグロスにしたらハートのウロコでバレットパンチとコメットパンチを覚えさせ、

他二つはお好みでじしんとかかみなりパンチとかだいばくはつとかサイコキネシスとかくさむすびとか。

努力値はHPと、特殊技を少しでも覚えさせるなら特攻、

すべて物理技なら攻撃に努力値を振るといいかと思います。

投稿: かつどん | 2009年11月23日 (月) 21時44分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
『トレーナーとトレードしてもらえるポケモンは、
おや、ID、性別、性格、個体値がすべて固定』
↑なんですとーっ!!coldsweats02
あ、よくよく見たらWikiに載ってました。
そこまで見てませんでした。coldsweats01
そうなると、このまま残しておきたい気持ちがあります。
『コレクションとして綺麗なままで』。
それと、
『どうしても勝てない場合の奥の手』という意味合いも。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月24日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:フスベのお姉さん | トップページ | ポケモン:着々と図鑑埋め »