« ポケモン:IDクジ特等! | トップページ | ポケモン:軽く報告だけ »

2009年11月 2日 (月)

アイマスDSポーチ

やっと買えた。電撃G's magazine12月号。

付録の「アイドルマスターDS(ディアリースターズ)ポーチ」が欲しかっただけなんだ。

10月30日発売の月刊誌が、
3日遅れの11月2日に入荷する札幌。
Amazonで注文すれば良かった。たぶんそのほうが早い。

DSポーチが欲しいと常々思っていたところにこの情報が目に入り、雑誌付録とはお得じゃないかと飛びついた。

正直、アイドルマスターは知っているが、この3人娘は知らん。

今後、DSを持ち歩いているときは絶対に死ねない。
事故に遭うことも許されない。
これが遺留品だなんてダメなオジサンすぎる。

で、他に欲しいと思っているちょっとした物というと、

AMラジオが欲しい。

手持ちのはメモリーオーディオでFMしか入らん。
ラジオの性能は問わない。何でもいいんだ。そんなに酷使するつもりじゃないから。

と思っていたら、

月刊少年エースの1月号付録がAMラジオだという。
マジか。購入決定。

11月26日発売だそうだが、札幌はこれまた遅れて入荷するのだろう。今度はAmazonで注文しようと考えている。

今日の札幌市内は雪がパラパラ降っていた。

寒さこらえて首都圏より3日遅い月刊誌を買う。

日本の端っこだなぁと思い知らされる。

フラゲを求めて秋葉原を歩き回った時代が懐かしい。

普通の39歳男はこんなもの店頭で買えないだろうが、
吾輩は結構平気だったりする。
つまり、吾輩は普通ではないオジサンである。ほっとけ。

|

« ポケモン:IDクジ特等! | トップページ | ポケモン:軽く報告だけ »

コメント

お久しぶりですo(^-^)o
私もエロ本買った帰りはかなりの安全運転です(笑)
福島も夕方から雪が降り、ゲームするには手がしばれる季節になってきましたね(>_<)
お互い風邪など注意して日々楽しんで行きましょうhappy01

投稿: ジュラ | 2009年11月 2日 (月) 19時59分

まさか雪二さんのブログで水谷絵理ちゃんを拝めるとは思いませんでしたw

どうも、重度のアイマスヲタなかつどんですw

そのポーチ、左から水谷絵理、日高愛、秋月涼という子たちです。
アイマスDSはポケモンHGSSと発売がほぼ被ってしまったためほとんどやってませんが、
とりあえず水谷絵理ちゃんだけはトップアイドルに育てましたw
マジパないっす、かわいいw

っと、ここでヲタ晒しても仕方なのでほどほどにw


にしても良いポーチだ。自分も買うことにしようw

投稿: かつどん | 2009年11月 2日 (月) 23時50分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
お久しぶりです。smile
それでも買っちゃうエロ本(笑)
寒いのは困りますね。暑いのも嫌ですけど。
本当、風邪に注意です。特に睡眠時間削ってポケモンやるのは止めにします。
 
>かつどん さん
アイマスは本編こそプレイしていませんが、
そのゲーム性に理解はあるつもりです。
今回は「ポーチが欲しかった」+「ほんの少しは知っているアイマス」ということで購入に踏み切れました。全く知らないデザインだったら買わなかったと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月 3日 (火) 21時54分

ご無沙汰してます、兼頼です。
記事とは全く関係ありませんが、しばしお付き合いくだされば幸いですsweat01

なかなか時間が取れませんでしたが、ようやく友人主催のサークルサイトを立ち上げました。
…携帯サイトで妥協したあたりが恐縮ですがsweat02
よければ遊びに来てくださいdelicious

投稿: 兼頼 | 2009年11月10日 (火) 07時26分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
ほほぅ、友人と共同で。
好きなものを好きだと伝えるのは良いことです。smile
こういうのは初心忘るべからずですよ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月10日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:IDクジ特等! | トップページ | ポケモン:軽く報告だけ »