« ポケモン:アルフのいせき | トップページ | ポケモン:ゴンベ »

2009年11月30日 (月)

ゴンベとP3Pと

今日は、ゴンベのタマゴを産む作業をしていたのですが
途中でニコ動のプレイ動画を見始めまして・・・
それで1日が終わってしまいました。( ̄▽ ̄;ゞ

なんのプレイ動画を見ていたかというと、

PSPの『ペルソナ3ポータボル』です。

これ、面白そうだなぁ…

ペルソナって、

今まで、女神転生の亜流だと思ってた。全然違う。
比較するなら…ガンパレードマーチかな。

普通のRPGは、戦闘の合間にアドベンチャーパートがあるけど、その逆っぽい。

普段のコミュニケーションこそが、このゲームの肝かと。
プロモビデオで受ける印象と違いました。

ともすれば恋愛シミュレーションに近いかも。

やるなら、男主人公→女主人公という順番で2周するのがベストでしょうね。
女主人公だと百合っぽい展開もあって、
オジサンはドキドキです(笑)
アトラス、始まったわ。

非常に心引かれるものがありました。

|

« ポケモン:アルフのいせき | トップページ | ポケモン:ゴンベ »

コメント

ガ、ガンパレですと!?
…はっΣ
いかんいかん、つい我を忘れました、兼頼です。
いつも覗かせてもらってますよshine

ペルソナ…私も検討してみますかね。

アーマードコアとファンタシースターが終わったら、ですが(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年12月 1日 (火) 11時39分

ペルソナP3Pですか。

 なかなかにお目が高い。
 ちなみに、PS2版では二つに分かれているソフトを一つにして、さらに追加要素が入った一作です。

 アドベンチャー部門がメイン。というのは正解だと思います。
 もっというと、BGMがイイと思うのは個人的見解。

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年12月 1日 (火) 22時39分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
ガンパレがアーカイブスで配信されたら、僕も我を忘れそうなんですけどねぇ。出ないかなぁ…
アーマードコアとファンタシースターが終わったらって、1年ぐらい先になりそう(笑)
 
>消閑の放浪者 さん
PS2時代は完全ノーマークでした。
ニコ動で見なければ、PSP版もスルーしていましたよ。
歌入りのBGMがあったりするんですねコレ。それでいて耳障りにならないのが、よく出来ていると思いました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月 2日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:アルフのいせき | トップページ | ポケモン:ゴンベ »