« ポケモン:レッド戦再び(後編) | トップページ | ポケモン:コツコツと »

2009年11月18日 (水)

ポケモン:御三家と妥協と

まだまだ続くポケモン。

P091118a

ダイゴさんで大誤算。なんちて。(しょーもな)

ダイゴからはキモリを貰いました。

良いジュカインが居なくて。

P091118b

そしてジャッジ。
「相当優秀」が出るまでリセットロード…

とうとう僕も個体値厳選をするようになってしまったか。

オーキド博士からはゼニガメ

フシギダネとヒトカゲ系列には不満が無いので、消去法で。

P091118c

こちらはジャッジ厳選しても全然良いのが出ず、
最終的に「平均以上」・・・

ジャッジを知ってからは、多少はポケモンの素質を見るようになりましたが、まだまだこのように妥協点が低いです。chick

基本的に図鑑の完成が大目的で、強さに対する執着が薄いかも。

でも、

狙った数値を上げる手法は解ってきました。

P091118d

ただ、

『252-252-6』と振り分ける根気は無いですcoldsweats01

気がつけば『がんばリボン』ですよハハハ。

その他、マチスとピカチュウ交換。

P091118e

このためにLv45のピカチュウをわざわざ用意。

全国図鑑、あと50匹を切った・・・

ある程度はパールに頼ることに。
例えばポケウォーカー産とか。出ないものは出ない。
サファリも待たねばならぬヤツは、さっさとパールから。

なんだ、能力値も図鑑も妥協だらけじゃないかcatfacesweat02

いやいや、無理の無いペースが大事でしょう。うん。

ジョウトずかん
みつけたかず:255 つかまえたかず:250

ぜんこくずかん
みつけたかず:464 つかまえたかず:450

|

« ポケモン:レッド戦再び(後編) | トップページ | ポケモン:コツコツと »

コメント

今や努力値に根気など要りません。

パワー系アイテム(リスト、アンクル等)と
ポケルスを合わせれば1回に10入るので、
252溜めるのに必要な戦闘はたった25回+1回。
510溜めるのには約54回で済みます。
きょうせいギプスでも4以上は確実。
この場合、252降るなら戦闘63回。
ドーピングアイテム(インドメタシンとか
を使えば100までは溜められる。
これにポケルスとパワー系合わせれば戦闘回数はたった30回程度で、
時間にして1時間もかかりません。
狙った努力値を溜めるためのポイントも解明されており、
今作はいろいろ楽でいいですわ、ほんと。

ポケモン育成に何が一番時間がかかるかというと、
周知の通りタマゴ産みなわけですよw
これも以前よりはマシにはなってますけど、
それでもつらいw


雪二さんも、狩人出身なら一度本気でタワーをやってみるといいです。
燃える理由が、やはりわかるかとw

投稿: かつどん | 2009年11月19日 (木) 00時23分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
クロツグに勝ったことは無いのですが、
パワーリストとパワーレンズはかろうじて持っています。
努力値を稼ぎたいときは、これというトレーナーに何度も電話をかけています。(^^ゞ
振り分けは厳密ではなく、ある程度テキトーですけども、それでもがんばリボン取得までは1匹2時間はかかります…
バトル施設を本気でやるかどうかは別にして(笑)、
図鑑埋めやGTS注文の全ては、常にタマゴを意識しています。わざマシンも無闇に使っていません。
僕の中でバトル施設に対するこだわりはありませんが、憧れはあるのでしょうね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月19日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:レッド戦再び(後編) | トップページ | ポケモン:コツコツと »