« ポケモン:御三家と妥協と | トップページ | ポケモン:かがやく妹A »

2009年11月19日 (木)

ポケモン:コツコツと

今日は、図鑑埋めを少々進めました。

サファリでヒポポタス捕獲、
大量発生ゴクリン捕獲、及びマルノーム進化、
ホエルコをホエルオーに進化。

取り立てて書くことはありませぬ。平凡。
毎日毎日、ネタが降りてくるわけじゃござんせん(笑)

ジョウトずかん
みつけたかず:255 つかまえたかず:250

ぜんこくずかん
みつけたかず:466 つかまえたかず:454

|

« ポケモン:御三家と妥協と | トップページ | ポケモン:かがやく妹A »

コメント

そんな日常もよいですね。
私事ですが、、、
中古でモンハン3狩ってきました。もとい買ってきました。2980円。発売3ヶ月、まあこんなもんかなと。
意外と評判の割には面白いですよ?いやぜんぜん面白い。今のところオフのみでやるつもりですが。課金してしまうかも…(笑)
もし暇になったらやってみてはどうでしょうか?ゆきじさんの記事が読みたいです(^w^)

投稿: HAMAH | 2009年11月20日 (金) 01時06分

「スイス政府民間防衛」より。
新しい戦争、その名も「乗っ取り戦争」
第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
第四段階「抵抗意志の破壊。平和や友愛をプロパガンダとして利用」
第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。外国人参政権付与。」←NOW

外国人参政権を今、民主党は成立させようとしています。

将来わたしたちは幸せな生活を送れなくなる。
日本人は少数民族となり、迫害されるでしょう。
ゲームだってやってる余裕は無くなります・・・。
民主党はぼくたちをころそうとしてる。
僕たちは選挙権はないけど、民主党は支持しません。
みんなも、民主党以外を応援しよう。

投稿: | 2009年11月20日 (金) 17時55分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
おぉ、モンハン3とな。
僕は中古に売ることはあっても、中古で買うことは滅多にしないゲーマーです。(^^ゞ
うちのWiiは妹Aが持ち主であることと、テレビがブラウン管(S端子)ってのが切ない。しかももはや四隅が黒く濁っているし…
でもDSi買わずにテレビ買おうという発想にはならなかった(笑)
僕のMH3記事は無くて申し訳ありませんがcoldsweats01
ここに途中経過などをたまにサラッと書くのは構いませんよ。wink

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月21日 (土) 00時23分

レッド君撃破のあとはやることがなくなりがちですよねcoldsweats01

私からも提案いたします。オーキド博士から初代御三家をもらった後は、ポケモンじいさんのところへ行き、藍色の玉or紅色の玉をもらいに行き、ソウルシルバーならグラードン、ハートゴールドならカイオーガが出現します。
更に、そのカイオーガorグラードンを捕獲しオーキド博士に見せることによってレックウザが出現しますのでお試しあれhappy01
以上が捕獲関連です。


次にはやはりバトルフロンティアが良いかと思います。そこで勝ち抜くためにポケモンの育成が更に重要になってきますが、各育成論などを参照していただくとよりポケモンの世界が広がってくると思いますよhappy01その延長上にはバトルレボリューションでのWI-FI対戦になってきたりしますが。
自分はバトレボがないので戦いたくて仕方ないです(汗

しかしながら、ポケモンの育成でブログを毎日更新されるのはとても難しいですよねcoldsweats01
頑張ってくださいsun

投稿: エドガー@ | 2009年11月21日 (土) 21時27分

おお、ゲーマーの鑑…!
確かに出来るだけ新品で買いたいですね。作者の方に敬意を表する意味でも。
漫画の単行本は新品で買うんですが。単価の問題でしょう。おそらく(汗)

出世したら還元します…。そのうち新品ばかり大人買いしますッ!


んでですね、昨日クルペッコたんを倒しました。今日はポンデライオンの予定です。
…て人のブログに書くのもなあ(汗)
でも毎日更新なんてできる気しないし筆無精になりそうなので、たまに書きたいときにここに書かせていただきます(笑)

投稿: HAMAH | 2009年11月21日 (土) 21時29分

コメントありがとうございます。
 
>エドガー@ さん
HG・SSの純正レックウザ出すには、カイオーガとグラードンが揃わなきゃいけないらしくて、妹Aが僕のグラードンを待っておりまするcoldsweats01
パールでもGBA版でも、バトル施設にはほとんど触れていないのですが、今回はせめてクロツグに1勝ぐらいはしておきたいですねぇ。
 
>HAMAH さん
いや大人買いは自重しないと(笑)
クルペッコ討伐お疲れさまです。smile
そしてすっかりポンデライオンになってしまっている奴(笑)
なんちゃらドロス…なんだっけな。まぁいいや(えー)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月22日 (日) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:御三家と妥協と | トップページ | ポケモン:かがやく妹A »