« ポケモン:レッド戦再び(前編) | トップページ | ポケモン:御三家と妥協と »

2009年11月17日 (火)

ポケモン:レッド戦再び(後編)

さて、普通は『あくうせつだん』でトドメなんだろうけど・・・

P091117d

ゆきじは、ついついギャンブルしちゃうんだnote

いけぇ、げんしのちから!

P091117a

こうかは ばつぐんだ!

P091117b

全能力上昇(確率10%)キタコレ!scissorsshine

シャッターチャンスを逃したのは悲しい!

て言うか、ラプラスが倒れぬ!weepギリギリ残った

「このギャンブルのせいで何度死んだか(パルキア談)」

おわああぁぁ →ラプラス(ふぶき)

これは死んだああぁぁbearing

HP88にラプラスの氷攻撃が襲い掛かるうぅーっ

・・・

・・・・・・!?

P091117c

能力上昇のおかげで耐えた!(笑)

(+あられ)HP88→13

えーと、でんこうせっか系は持ってないよね?まさかな。

まぁ、恐らく「かいふくのくすり」だろう。

こちらもこのままじゃ『あられ』で死んじゃうし、
交代はせっかくの能力上昇がもったいないし、
『まんたんのくすり』を使ってしまおう。

→レッド(かいふくのくすり)
(+あられ)パルキアHP277→260

P091117f

うん。仕切りなおしだ。

パルキアのあくうせつだん!・・・うわ、足りないかぁwobbly

→ラプラス、のしかかり!・・・むむ?ふぶきはPP切れか?
パルキアのプレッシャーが効いているな?
(+あられ)パルキアHP260→208

P091117g

んー。

P091117h

あ、よいしょ。 パルキア(げんしのちから)

P091117i

OK!

(+あられ)HP208→194

P091117j

ここでレベルアップまでしちゃって、もうパルキア無双だね。

次はカビゴンか。 →レッド(カビゴン)

P091117k

うるあああぁぁぁ パルキア(ハイドロポンプ)

P091117l

ぎゃあああぁぁぁ カビゴン(ふぶき)

て言うか能力上昇ハイドロポンプを耐えられちゃってるし!

(+あられ)HP194→147 (カビゴンにもあられダメージ)

P091117m

次は「かいふくのくすり」で来るよなぁ。
またハイドロポンプを撃っても同じ結果だろう。

急所狙いなら

P091117n

結局、これなんだな!

→レッド(かいふくのくすり) →パルキア(あくうせつだん)

・・・おぉっ!

P091117p

思惑通り、急所キターッ!happy02 (+あられ)HP147→130

倒したぞ。

P091117o

ラストの一匹! →レッド(フシギバナ)

P091117q

どりゃああぁぁ パルキア(あくうせつだん)

P091117r

うぐぅぉおぉああぁぁ フシギバナ(ヘドロばくだん)

(+あられ)HP130→61 (フシギバナにもあられダメージ)

P091117s

『天然みねうち』とか要らんし!weep

ここは・・・

げんしのちからフィニッシュ!notehappy02

・・・って、

P091117t

4回目があるんかいっ!crying →レッド(かいふくのくすり)

パルキア(げんしのちから) (+あられ)HP61→44

P091117u

やべぇ、あられが地味に効いてる。

でも、次でお終いだろう。

P091117v

やっぱり最後はコレで決めろってことだね!

パルキアの あくうせつだん!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・終わった。

P091117w

勝った。

こんな子供から16800円も巻き上げるオジサン。

しかもパルキア使用という大人気なさ。

いいの。

勝ったほうが正義なのだよ。(ヒドい)

みんな、よくやってくれた。

まさか、マッスグマとプテラとパルキアだけで勝てるとは。

Lv83パルキアは強かった。やりすぎたって感じ。

それでも、

十数回の四天王戦繰り返しに耐えてきた日々に偽りは無い。
みんな、胸を張ってレジェンドリボンを受け取ってほしい。

P091117x

オーダイルだけ、タナボタっぽいが(笑)
ごっつぁん受賞じゃねぇか。まぁいいや。
そういう『運』もレジェンドなんだろう。catface

助言コメントの通り、本当に余裕でした。
ありがとうございます。時間を節約できました。deliciousgood

「ディアパルだけで勝てる」という話もありましたが、まさにそんな風でしたね。

さっさとやれば良かったと。(^^ゞ

よし。次は・・・

|

« ポケモン:レッド戦再び(前編) | トップページ | ポケモン:御三家と妥協と »

コメント

レッド撃破おめでとうございます!
さらにディアルガ未使用での勝利は素晴らしいです。それにしても原始の力の追加効果は恐ろしいですね。

私が考えていたのもかつどんさんが考えていたのと同じでディアルガ、パルキアの2体による撃破です。具体的にはディアルガ→ピカチュウ、フシギバナ、カビゴン。パルキア→ラプラス、リザードン、カメックス、と担当して倒すという計算でした。

次に雪二さんが何をされるか楽しみです。

投稿: ミーホ | 2009年11月17日 (火) 12時34分

レッド撃破お疲れ様です。

正直、パーティ見たときに雪二さんが取りそうな作戦は読めて、
まさにそのとおりに行動していて少しニヤリcatfaceとしました。
さすがにパル強すぎてディア未使用、プテラでラプラスが狩れなかった、までは読めなかったけど。


ちなみにレッド戦、バンギラスやカイオーガやグラードンで強制的に霰を解除すると
ものすごく戦いやすくなるんです。
ただし、ひでりの時はリザードンとフシギバナ、
あめのときはラプラスとカメックスに要注意ですが。
機会があればお試しあれ。

投稿: かつどん | 2009年11月17日 (火) 14時42分

コメントありがとうございます。
 
>ミーホ さん
いやぁ、強すぎましたね。パルキアの能力上昇が無ければ、ディアルガで遊んでも良いぐらいでした。
ディアパルだけで倒せるようになっているというのは気が楽です。今後、少々厳しいメンバーでレッド戦を試すとしても、ディアパル2頭を連れて行っておけば、取りあえず負けがないということですから。遊びの幅が広がります。
 
>かつどん さん
おー、変なプレイじゃなくて良かったです。(^^ゞ
バトルは得意じゃないので、全手順を載せるのは、ちょっとした勇気でした。恥ずかしくて。
プテラの一撃死、すみませんでした(笑)
天候を変える戦法、覚えておきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月18日 (水) 23時37分

遅れ馳せながら、レッド撃破おめでとうございます。

レッド仕様は、ピカチュウ・カントー御三家・カビゴン・ラプラスでしたか。納得のメンツであります。

勝負のほうは、何と言いますか・・・パルキアが何タイプか(氷ドラゴン?)分かりませんが、見事なまでの力押しでしたねw
個体の性能の違いが戦力の決定的差になった感がアリアリ。
「今後」ということは再戦可能みたいなので、ギリギリLVでのお試し再挑戦もお待ちしております( ̄- ̄)

投稿: O | 2009年11月20日 (金) 17時34分

コメントありがとうございます。
 
>O さん
レッドは、昔のポケモン経験が無くとも、せめてアニメ見てれば感慨深いものがあったでしょうけど、そういうのはサッパリでした。coldsweats01
実際、力押しするつもりで行きましたが、「これでも足りないかもしれない」という不安があったのも事実です。
戦闘用アイテムや傷薬を買い溜めして挑みました。
とにかく、どんな形でも一度勝っておきたくて必死でした~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月20日 (金) 23時57分

はじめまして見てました!俺高校なるんですけどやってます。ちなみに俺は、ルビー1番最初のポケモン3匹たちで挑みました。  泣く泣くルビーのデータ消しながら、何回もプラチナ経由で連れてきて手塩にかけて
育てて挑みました。それで初代3体を   叩き潰してやりました。 

投稿: するめトレーナー | 2010年4月 6日 (火) 15時31分

>するめトレーナー さん
はじめまして。高校入学おめでとうございます。
ルビー御三家でレッド戦に勝ったということかな?お見事でした。
僕のポケモンは現在止まっていますが、ポケウォーカーは毎日持ち歩いています。
年内発売予定の新作、たぶん購入すると思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年4月 6日 (火) 16時12分

備考で~す
ピカチュウ→ライチュウ
カメックス→ジュカイン
リザードン→ラグラージ
フシギバナ→バシャーモ
ラプラス→ヌケニン
カビゴン→メタグロス
てな感じでぶつけました。
特にヌケニンは、フハハハ
きかぬ、きかぬぞぉごっこして遊びました
ちなみにレッドが初代主人公なので、
ルビー主人公は、こんな感じかなぁと。
あとピカチュウ→ライチュウは、対抗意識
です。

投稿: するめトレーナー | 2010年4月16日 (金) 21時34分

>するめトレーナー さん
なるほど、初代主人公vsルビー主人公。
ヌケニンは、かっちりハマると痛快でしょうねえ。
ポケモンというと映画前売券が販売開始。買っておかなきゃ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年4月17日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:レッド戦再び(前編) | トップページ | ポケモン:御三家と妥協と »