« ポケモン:残り6匹 | トップページ | ポケモン:図鑑完成 »

2009年11月27日 (金)

PSPキャッシュバック

今、プレイステーションストア(ゲームアーカイブス)で
500円キャッシュバックキャンペーン、やってるんだよねぇ?

なんか全然、宣伝を見聞きしないし、
そもそもストアにアクセスしてもトップページにそれが出てこないぞなもし。

普通は

「キャンペーン実施中!この機会を逃すな!!」

みたいなのがドーンと表示されるもんじゃない?

5000円分買えば、500円戻ってくる。
キャンペーン期間は11月30日まで

なんじゃろ。
ソニーとしては、本当は500円払いたくないってこと?
11月に買わないで12月に買ってくれよ、みたいな?
このままコソコソッと、11月が過ぎるのを待ってる?

今の状況では、キャンペーンを知らずに4800円まで買ったって人も居ると思うぞ。あと1本(600円)買っても4900円なのに。

どうもやる気が感じられないキャンペーンだが(苦笑)、
僕は利用させてもらおうと思ってるのダス。catface

対象はPSPの『NEWゲーム』カテゴリーと、『ゲームアーカイブス』のみで、先日から配信されているビデオコンテンツは対象外らしい。

そうそう、このビデオコンテンツ動画は視聴期間制限があり、自分のものになるわけじゃないんですな。いわばレンタル。
一度買えば永久に見られるものではないので、そのつもりでダウンロードせねばならぬ。

で、

前々から気になっていたタイトルを、思い切ってまとめ買いしようかなと。

ほら。ソニーさんよ。
こんな風にキャンペーンきっかけで決断して、商売の罠にハマるゲーマーも居るんだって。もっと宣伝しなきゃ。

というわけで

僕が狙うは、自分的『想い出タイトル』。

過去に処分して大後悔したソフトの買い直し。

仕方なかったんだ。前の住まいはとても狭くて、いかに質素に暮らすかが重要だったから。

ダウンロードコンテンツなら置き場所に困らないし、
最初から『積みゲー』になるのを承知で買うので、時間が奪われることもない。

今のところ、考えているソフトは以下。

マリーのアトリエ、エリーのアトリエ

影牢、蒼魔灯、デッドオアアライブ

これらに加えて、昨日26日に配信開始した
信長の野望・烈風伝withパワーアップキット(1200円)

合計4200円。これでも5千円に届かぬ。
まぁ、何かテキトーに買い足せば良い。
もじぴったんやカルネージハートが若干気になっている。

また、もうひとつの案がある。

アーカイブスをちまちまと買わず、ドカーンと
5400円で『サカつく6』を買うというのはどうだろう。soccer

ただ、この場合は恐れていることが。

時間が奪われる」じゃないか。coldsweats01

想い出タイトルを積むのとは違ってくる。

さて、どうしようかな。

今日明日中に決めて、購入してしまおうと思う。

|

« ポケモン:残り6匹 | トップページ | ポケモン:図鑑完成 »

コメント

しばらくPSPは音楽プレイヤーとして活躍していただき、
ゲームをやる機械はずっとDS一筋になっていたんですが
(今週発売のレイトンも買いました)

来週はPSP2(ファンタシースターポータブル2)が発売し、
友達に やらないか と誘われましたので
来週からはまたPSPも本格的に再開です。

ちなみに体験版は既にやっています。
がんばって自分の好きなキャラに近づけようと努力したけっか、
何かすごくユウナ(FF10の)に似たキャラになってしまいましたw
(実際に狙ったキャラはぜんぜん違います)
フリークエストをこなしつつ体験版のレベル限度である15を目指しています。

投稿: かつどん | 2009年11月27日 (金) 19時11分

 うーん…色々買われるんですなw

 カルネージハートは、好みがものすごい分かれます。
 AIを自分で手作りして動きが決まるんで、完全に「NPC任せ」であることを考えると、対戦が一番熱い気がしますが…。

 ちなみに、GOD EATERの体験版が…ありますよ?www

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年11月28日 (土) 02時12分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
僕のPSPはワンセグ専用機になってました。
レイトン、いいですな~
ファンタシースターポータブル2って、
略すとPSP2になるんですよね。coldsweats01一瞬ビックリ
これの体験版か… ふむふむ。
ちなみに僕、FFXの経験が無いんですよ。ゲーマーとして痛恨です。
 
>消閑の放浪者 さん
カルネージハートが何たるかは、解っているつもりです。
かつてX68000でロボットコンストラクションにハマり、大会応募もしました…って、若い人にはサッパリでしょうけど。coldsweats01
GOD EATERの体験版とな…(さりげなくプッシュ笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年11月28日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:残り6匹 | トップページ | ポケモン:図鑑完成 »