« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

よいお年を

今年はモンハンブログの完結という大きな決断がありました。
このゲームに出会えたこと、そして、支えてくれた読者に感謝します。

僕のリアルは決して華やかなものではありません。
ブログを始めたものの、バカ正直な日記を書き残してもあまり楽しくないぞと考えていた時に出会ったのがモンハンでした。
ブログのスタイルを決定付けたゲーム。

現実を見ないのではなく、書かない。
その代わり、真剣に遊ぶこと。

これからもそんな風に表現していきます。

では、よいお年を。smile

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

ポケモン:フカマル

読者のミーホさんから2Vフカマルをいただきました。
ありがとうございます。
ヒコザルと同じ挨拶ですみません(笑)

P091228a

性格ようき(すばやさ+、とくこう-)

わざマシン75は『つるぎのまい』。

続きを読む "ポケモン:フカマル"

| | コメント (7)

2009年12月27日 (日)

ポケモン:新オオスバメ

今日はスバメ(オオスバメ)を作ってました。

やっぱり、あの戦いやすさが忘れられなくて。

弱点の電気がスターミーと被るので、現在進行中パーティには組み込みません。

P091227a

性格いじっぱり(こうげき+、とくこう-)
ついばむ/まもる/からげんき/とんぼがえり

ジャッジ:相当優秀、最高の攻撃・素早さ
努力値:攻撃252・素早さ252・HP6に振分け済

本当は3Vを作りたかったけど、どうしても出なくて妥協です。

続きを読む "ポケモン:新オオスバメ"

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

ポケモン:ヒコザル

読者のミーホさんから2Vヒコザルをいただきました。
ありがとうございます。

P091226a

わざマシン71はストーンエッジ。
バトルタワーをやるようになって、わざマシンのオマケが猛烈に嬉しい今日この頃。

続きを読む "ポケモン:ヒコザル"

| | コメント (9)

2009年12月25日 (金)

ポケモン:スターミー完成

スターミーがLv50になりました。

P091225a

バトルタワーに道場戦にポケモンリーグに
活躍してほしいと思います。

続きを読む "ポケモン:スターミー完成"

| | コメント (4)

2009年12月24日 (木)

ポケモン:レベル上げ

スターミーをLv40、ハッサムをLv43まで上げました。

えっと・・・それだけです(笑)

クリスマスイブはいかがでしたか?

| | コメント (4)

ラブ+:その後のニュースメモ

そう、これが見たかった。

【ファミ通.com】販売2時間以上前に完売!『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合

続きを読む "ラブ+:その後のニュースメモ"

| | コメント (5)

2009年12月23日 (水)

DSiウェア:マージャン

えーと、ポケモンは
ハッサムとスターミーをLv25まであげて一休み。
ここから先は四天王戦をやったりとか、少々気合いが必要だったりするんだよね。
それにレベル上げってのは、皆さん想像つくでしょうが
別段、話すことも無いわけですよ(苦笑)

というわけで、
DSiウェアで『井出洋介の健康麻将DSi』を購入。
(どういうわけ?)

P091223a

Wi-Fiコネクションで、野良マージャンに突貫。

続きを読む "DSiウェア:マージャン"

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

マウスとキーボード

マウスとキーボードを買い替えた。
新しい物は気分が良いね・・・と言いたいところだが・・・

続きを読む "マウスとキーボード"

| | コメント (2)

2009年12月21日 (月)

ラブ+:どうなることやら

これちょっと注目してるんだわ。↓

【ファミ通.com】限定ケーキを販売!『ラブプラス』のカノジョと楽しいクリスマスを過そう

【電撃ドットコム】カノジョと過ごす初めての聖夜――『ラブプラス』ケーキを販売

いや、ラブプラスは持っていないんだけどね。
その凄まじさは知っている(笑)

続きを読む "ラブ+:どうなることやら"

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

ポケモン:最終枠

新しいマウスとキーボードを買ってきたけれど、まだ取り替えていない。
うっかり取り替える前にパソコン電源入れちゃって。
今日はこのまま行くぞ。

さて、ポケモン。

3匹目はどうしよう。

続きを読む "ポケモン:最終枠"

| | コメント (11)

2009年12月19日 (土)

ポケモン:ストライク

スターミーはハイドロポンプではなく、なみのりを選択します。
助言コメントありがとうございました。smile

で、続く2匹目はハッサムに決めました。

P091219a

性格いじっぱり(こうげき+、とくこう-)
特性テクニシャン
ジャッジ相当優秀、最高の攻撃・防御・特防

バレットパンチ/つるぎのまい/未定/未定

続きを読む "ポケモン:ストライク"

| | コメント (5)

2009年12月18日 (金)

ポケモン:サファリゾーン

サファリって、解りにくいですよね。( ̄▽ ̄;)
GTSでも、サファリで捕獲可能なLv41~50ステージはガラ空きだったりします。使っている人が極めて少ないことがうかがえます。

サファリ産ポケモンは、個体値が高めです。
パルパークを使わず、純正ポケモンがゲットできます。
タマゴ産み歩数稼ぎで暇になりません。一石二鳥。

サファリに行こうよ!

続きを読む "ポケモン:サファリゾーン"

| | コメント (3)

ポケモン:ハイドロポンプ?

コメントに期待して質問です。

ヒトデマン、おかげさまで
努力値とくこう252・すばやさ252・HP6の振り分け完了、
後はレベル50まであげれば良いだけなのですが

P091218a

『なみのり』ではなく『ハイドロポンプ』にする価値というのは、どれぐらいあるものなのでしょうか。
なみのりだと2発だけどハイドロポンプなら1発な場面って、どの程度想定されるのかな…

教えて偉い人!

| | コメント (3)

2009年12月17日 (木)

ポケモン:スターミーの相方

マウスの右クリックが死にかけてるなぁ。pc
買い替えを考えねばいかん・・・
ついでに随分くたびれているキーボードも買い替えるか。

さて、

ブログネタとしてサファリをリクエストされているのですが、
今日はあまり時間を取れないので後日にまわします。
m(_ _)m

で、スターミーの相方を誰にするか迷っているのですけど…

続きを読む "ポケモン:スターミーの相方"

| | コメント (3)

2009年12月16日 (水)

ポケモン:おくびょうヒトデマン

できました!happy02

なにげに3V出ました。

P091216a

性格:おくびょう 特性:しぜんかいふく
すばらしい能力、最高の特攻・特防・素早さ
なみのり/10まんボルト/れいとうビーム/サイコキネシス

続きを読む "ポケモン:おくびょうヒトデマン"

| | コメント (6)

2009年12月15日 (火)

ポケモン:しぜんかいふくヒトデマン

やっと産まれた・・・ (@o@;)へろへろ~

性格『ひかえめ』(とくこう+、こうげき-)
特性『しぜんかいふく』
ジャッジ『相当優秀、最高のとくこう・すばやさ』
なみのり/10まんボルト/れいとうビーム/サイコキネシス

P091214a

それでも30匹目ぐらい…ですかねぇ?
終わってみればこんなもんかと。

続きを読む "ポケモン:しぜんかいふくヒトデマン"

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

ポケモン:ヒトデマン

21人目クロツグに初勝利、正直言うとコレで大満足しているのですが、次に何をやるという予定も計画も野望も無いので、ポケモンを続けます。

目標は特に定めません。
間違ってここで50人抜き宣言しちゃうと、それが達成されるまでやめられなくなりますし(笑)、そういうのは無しです。
当初の「セレビィ以外の全国図鑑完成」という大目的は果たしており、ここから先のこだわりはありません。

といった感じでこれからまったりしようとしていた中、

読者のピーコさんより、こんなヒトデマンが。↓

続きを読む "ポケモン:ヒトデマン"

| | コメント (7)

2009年12月12日 (土)

DSiウェア:ザ・タワーC

積みゲーになってしまっていたザ・タワークラシック。
(DSiウェア、1000DSiポイント)

何の気無しにやったら、トントン拍子に進んでクリアできた。
まぁ、初めてじゃないんで。
セガサターン版、ゲームボーイアドバンス版の経験あり。

P091212a

処理落ちがほとんど無く、早送り機能もあって
2日3日(頑張れば1日)で終わる。

シミュレーションゲームのわりには短時間だが、中身は濃い。
これぐらいのボリュームなら繰り返して遊べるし、
千円の価値はあった。

続きを読む "DSiウェア:ザ・タワーC"

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

ポケモン:今度こそ

クロツグ戦!

先発オオスバメ、以降トドゼルガ、ニドキング。

続きを読む "ポケモン:今度こそ"

| | コメント (14)

2009年12月10日 (木)

ドンキーコングJR.

気分転換に、なんとなく
DSiウェア『ゲーム&ウオッチ ドンキーコングJR.』
をプレイしたら、GAME-Bで自己ベスト更新。

P091210z

463点なんてヌルすぎるけれども、
どんなものでも己の壁を超えるのは嬉しいですよネ。catface

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

ポケモン:微調整

頑張っているんだけどねぇ。catface

P091209a

この切なさ、G級。(モンハンかよ)

パワーアンクル(16BP)をゲットしました。
次はパワーバンド(16BP)を狙います。
クロツグに勝てば20BPのところ、3BPを6回で稼いでおります。

続きを読む "ポケモン:微調整"

| | コメント (2)

2009年12月 8日 (火)

ポケモン:パワーベルト

うぅ、14人目の野郎~。catfacesweat02

P091208a

これは助言コメント通り、
ガブリアスか、こうてつ(ダンバル)か、スターミーか
用意して、クロツグまでは楽に勝てるようにしておくべきかも。
急がば回れ?

続きを読む "ポケモン:パワーベルト"

| | コメント (9)

2009年12月 7日 (月)

ポケモン:初クロツグ

ついに来たぞ! 対決!フロンティアブレーン!

オオスバメ(かえんだま)の『まもる→やけど』スタートから。

P091206b

『からげんき』と『なみのり』の撃ち合い。
岩や鋼タイプ以外で、このからげんきに耐えたのは君が初めてだよミロカロス君…

こちらはHP1で耐えるという天然きあいのタスキで盛り上がるも、追加やけどダメージで死す(笑)

続きを読む "ポケモン:初クロツグ"

| | コメント (5)

2009年12月 6日 (日)

ポケモン:15人目以降

どうにか14人目を突破。

ここまで、ニドキング・ヤドラン・リングマで突破してきたが

ちょいとメンバーを変更してみた。

続きを読む "ポケモン:15人目以降"

| | コメント (6)

2009年12月 5日 (土)

ポケモン:13

どうも13連勝で止まります…wobbly
どういうこと。14人目って何か能力補正でもされてるのか。

続きを読む "ポケモン:13"

| | コメント (4)

2009年12月 4日 (金)

ポケモン:13連勝

ポケモン時間を削ってブログ更新するか
ブログ時間を削ってポケモンをやるか
それが問題だ。

P091204a

取りあえず13連勝しました。
メンバーはニドキング・ヤドラン・リングマ。

続きを読む "ポケモン:13連勝"

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

1万歩

ポケモンは進んでいないです。プレイできませんでした。
でもポケウォーカーは稼ぎまして、1万歩オーバーでござる。
あぁシンド。

続きを読む "1万歩"

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

ポケモン:候補

ミカンちゃん&シジマでレベル上げしてました。

というわけで、明日からアビリティリボンを目指します。
(まだやっていないのかよ)

焦らしているわけじゃないんですが
予定通りいかないものですねスミマセン。

今回はメンバー紹介。

Lv50以上でまともに育ててあるポケモンというと、
以下の4匹ぐらいです…

続きを読む "ポケモン:候補"

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

ポケモン:ゴンベ

今日は…あんまり進んでないです。catfacesweat02

一応、ゴンベのタマゴを3匹孵しましたが、バトルタワーとは関係ありませぬ。

続きを読む "ポケモン:ゴンベ"

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »