« ポケモン:13 | トップページ | ポケモン:初クロツグ »

2009年12月 6日 (日)

ポケモン:15人目以降

どうにか14人目を突破。

ここまで、ニドキング・ヤドラン・リングマで突破してきたが

ちょいとメンバーを変更してみた。

まず、レジェンドリボン狙いだったあのオオスバメを採用。
先日紹介した通り、これは読者から頂いたスバメを育成したものである。

正直言うと、できれば初勝利に限っては、自分の捕獲・タマゴ産で成し遂げたかった。

ましてや、このオオスバメはタマゴ産で2V(防御・特防)で遺伝技だらけであるわけでして

「そりゃ、あなたの努力じゃないでしょ」

と言われればグゥの音も出ない。( ̄▽ ̄;ゞハハハ

ポケモンサンデーで、おそらくスタッフが育てたのであろうポケモンで小学生と対する芸能人を非難など出来ん。(あれは最初は自前だったと思うが、いつぞやから…)

しかしながら

『取りあえず、確実にクロツグに会いたい』
『途中でズッコケたくない』

との思惑で選抜した。

人の心配りを無碍にしてはいけない。
ありがたく有効利用させていただきます。
m(_ _)m

技は、はねやすめを『まもる』に変更。

ついばむ/とんぼがえり/まもる/からげんき

余談だが
この変更の前、せっかくの『はねやすめ』(わざマシン分)がもったいないと思い、タマゴ遺伝でスバメ♂を産んでおいた。
我ながらケチくさい(笑)

それから、パールから連れて来ていたゴウカザル。

ゴウカザル

P091206a

インファイト/ほのおのパンチ/かみなりパンチ/オーバーヒート

ジャッジ=相当優秀・すばらしい特防
性格=れいせい(とくこう+、すばやさ-)

20人抜きには、やっぱり炎と雷が欲しいと思って。

オオスバメ・ヤドラン・ゴウカザルで挑む。

お気付きかと思うが、クロツグ戦のことを全く考えていない。

クロツグ戦に到達できるかどうかの心配で頭がいっぱい。

氷技が無いぞ・・・

|

« ポケモン:13 | トップページ | ポケモン:初クロツグ »

コメント

雪二さん久しぶりです
昨日初めて色違いがでました
バトルタワーはスターミーがおすすめです
技は なみのり 十万ボルト 冷凍ビーム サイコキネシス
がおすすめです
さらにスターミーは ラスターカノン パワージェムもつかえます
技マシンを大量に使いますがとても強いです
バトルタワーがんばってください

投稿: ピーコ | 2009年12月 6日 (日) 14時50分

コメントありがとうございます。
 
>ピーコ さん
どもども。smile
色違いおめでとうございます。shine
何の色違いが出たのかな~
スターミーとその技は、よく見たり聞いたりしますね。
定番ということなのでしょう。
まず真似から入りたいのはヤマヤマですが、すさまじい技マシン消費に躊躇いが(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月 6日 (日) 19時44分

ニョロゾがでました
テレビを見ながら努力値を稼いでいたので危うく倒してしまうところでしたsweat01

投稿: ピーコ | 2009年12月 6日 (日) 20時16分

>ピーコ さん
ぬお、あぶねえっsweat01
僕も気をつけねば…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月 6日 (日) 20時48分

度々こんにちはですhappy01

雪二さんは、ダイゴのダンバルもってましたよねsign02
メタグロスもつかえると思いますよhappy02

ただ、ニドキング、ゴウカザル、オオスバメの3匹でもクロツグまではいけると思いますsweat01

毎日楽しみにしてますsign03
がんばってください(◎´∀`)ノ

投稿: うぇいど | 2009年12月 6日 (日) 21時50分

コメントありがとうございます。
 
>うぇいど さん
はい、ダイゴのダンバル持ってます。smile
いよいよの時は使いますよ。
今は、サファリ森エリアにダンバルが出るのを待っていまして。
で、ダイゴダンバルより強いのが出れば良し、出ないとしてもダイゴダンバルは強いのでそのまま使えば良いという考えです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月10日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:13 | トップページ | ポケモン:初クロツグ »