« ポケモン:しぜんかいふくヒトデマン | トップページ | ポケモン:スターミーの相方 »

2009年12月16日 (水)

ポケモン:おくびょうヒトデマン

できました!happy02

なにげに3V出ました。

P091216a

性格:おくびょう 特性:しぜんかいふく
すばらしい能力、最高の特攻・特防・素早さ
なみのり/10まんボルト/れいとうビーム/サイコキネシス

目指せ『おくびょう・とくこうV・すばやさV・しぜんかいふく』。

『今日3時間やって、産まれなければ諦めよう』
とプレイ開始。

おくびょうシンクロのラルトスを準備。

まずはタマゴを産む作業はそこそこに、
サファリにて
『とくこうVorすばやさVのおくびょうメタモン捕獲』
を狙いました。
経験則から言って、結局はそのほうが早いと。

はやる気持ちを抑え、メタモン乱獲。

P091216b

『平均以上、最高のとくこう』のおくびょうメタモンゲット。

で、

「タマゴを産む作業はそこそこに」

と言いながら、なんと
性格違い(ゆうかん)ではありましたが、
3Vメタモンが産まれまして。coldsweats02

『普通のおくびょうメタモン+とくこうすばやさヒトデマン』
だったのですけど。
(上記メタモン捕獲前のタマゴから産まれた)

P091216c

『すばらしい能力、最高のとくこう・とくぼう・すばやさ』

とくぼうVは全くの運です。

性格『ゆうかん』は残念でしたが
以降の作業が楽しみになりました。

このヒトデマンにパワーアンクル(すばやさ)を持たせ、
とくこうおくびょうメタモンには、かわらずのいし。

後は『とくこうV・すばやさV』を待つだけ。
『とくぼう』が遺伝しなくても、目指しているヒトデマンが産まれたら止めようと思っていました。

しかし見事、『おくびょう・3V・しぜんかいふく』をゲットです。

やりました。scissors

今まで知らなかったポケモンの楽しさに触れた感じがします。

思えば、読者のピーコさんから頂いたヒトデマンがスタートでした。

P091216d

つまり、このブログが無ければ、僕はここまで本格的なヒトデマンを得ることは絶対に無かったのです。

そして協力してくださったコメント常連さん、
また、変わらぬ訪問を続けてくださっている読者様に
心からの感謝を。

そうでした、まだ伝えていませんでした。

アクセスカウンター100万カウント、ありがとうございます。

凄い数字だと思います。「どうしてこうなった」の世界です。

本当に、本当に感謝しています・・・。

|

« ポケモン:しぜんかいふくヒトデマン | トップページ | ポケモン:スターミーの相方 »

コメント

こんばんはhappy02

おめでとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
最後の方の文章は読みながら涙が…(ρ_;)

話は変わりますが、雪二さんにお願いしたいことが…sweat01
サファリゾーンについてまとめ記事みたいなのをお願いできないでしょうか?
wikiを読んでもさっぱりで…sweat01
特にブロックがチンプンカンプンで(´;ω;`)ウウ・・・

あつかましいお願いなのは重々承知ですが、ご検討の方よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: うぇいど | 2009年12月17日 (木) 00時36分

高能力ヒトデマン誕生、100万カウントおめです(≧∇≦)
ゆきじさんの文才あってこそですよ。ホント。モンハンの記事が終わっても読み続けてしまう。なんらかの魅力があるのです。
毎日更新が楽しみです。それではまた明日(笑)

投稿: HAMAH | 2009年12月17日 (木) 00時55分

100万アクセス達成おめでとうございます〜happy01

お祝いになんか送りたいな〜

けど、あいにく送れるようなポケモンは持ってないなあ。なんか考えとこ


ヒトデマンも良いのが生まれましたね。

そうです。これがポケモンのおもしろいところなんですよ。

ダビスタじゃないですけど

孵化に孵化を重ねた第何十世代のポケモンが、

タワーで輝かしい実績を残すものです。

そのときの感動もまた、ひとしおです。

サファリかあ

今あいにく携帯にてアクセスしてるので詳しく書きにくいけど・・・


サファリにはいくつかの地形があって、

その地形にあるオブジェクトをおくと、

特定の高レベルポケモンがでるようになる。


例えば、「しつげん」にみずたまりを15個配置すると、

LV41のメタモンがしつげんに出現するようになる、みたいな。


サファリ産メタモンはステータスが性格補正なしで57だとどのステータスでもVなのでわかりやすくていい。(HPだと103です)

オブジェクトを置けるようになると、日数経過で出てくるポケモンが増えたりしますが、

その辺のメカニズムが説明しにくいのでまたの機会、もしくは雪二さんに一任します(笑)

投稿: かつどん | 2009年12月17日 (木) 01時31分

コメントありがとうございます。
 
>うぇいど さん
『サファリのまとめ』、ブログネタ提供感謝です(^^ゞ
かつどんさんが話している通りなのですけど、コメント欄ではなく本記事で扱っておくことは後進の役に立つかもしれません。
 
>HAMAH さん
『それではまた明日』(笑)
23時58分の際どい更新に、0時55分のコメント、
お互い、日付感覚が狂わないように注意ですな(笑)
 
>かつどん さん
おー、ダビスタにハマった時期もありましたよ~
やれば今でも楽しめると思います。
サファリは確かに説明が難しいですね。文章にしづらい。
中途半端は百も承知で書くので、フォローお願いします(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月17日 (木) 08時58分

良いヒトデマンが生まれましたね。
そいつを使ってのバトルタワーはかなり楽になると思います。それこそ拍子抜けするほどに。

クロツグ撃破記念のポケモンですが、贈るポケモンはヒコザルかフカマル(最速仕様)にしようかと考えています。特殊速攻型のスターミーに対して物理速攻型のポケモンが最良かな、という考えです。ただ、現在忙しくなってきてなかなかポケモンが出来ないのでもう少し時間がかかりそうです。すいません。

投稿: ミーホ | 2009年12月17日 (木) 20時17分

コメントありがとうございます。
 
>ミーホ さん
『ヒコザルかフカマル』
おー。どちらもステキです…shine
交換は余裕があるときにしましょう。
こちらとしても、GTSで待ち構えているポケモンが、意思に反して海外組に取られまくると苦笑いものですので。coldsweats01
1ヶ月2ヶ月待てますから、ゆっくりどうぞ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月17日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:しぜんかいふくヒトデマン | トップページ | ポケモン:スターミーの相方 »