« ポケモン:レベル上げ | トップページ | ポケモン:ヒコザル »

2009年12月25日 (金)

ポケモン:スターミー完成

スターミーがLv50になりました。

P091225a

バトルタワーに道場戦にポケモンリーグに
活躍してほしいと思います。

ハッサムもLv50。

しかしこちらは「つるぎのまい」を覚えさせる予定なので
Lv57まで頑張ります。

技は今のところ、
つじぎり/でんこうせっか/バレットパンチ/とんぼがえり

P091225c

とんぼがえりは、助言コメントに従ってパールで入手。
パールのゲームコーナー景品にて。

「コインは稼ぐもんじゃねぇ。買うもんだ」

と誰かが言ったとか言わないとか。

お金で解決できる技マシンは助かります。
でもコイン6000枚はシンドイです。

で、

このハッサム…恐れていたことが。

P091225b

HPが低いんじゃないかと思うわけです。
この時点で最低170はあって然るべきではないかと。
しかしもう、HP252・攻撃252で振り分けました。
微々たるものとして、このまま行きます。

残る1匹は、
あーでもないこーでもないと理屈を並べていましたが
結局、たぶん、ガブリアスにするんじゃないかと。

決して昨日のアニメに感化されたわけではありませぬ。

|

« ポケモン:レベル上げ | トップページ | ポケモン:ヒコザル »

コメント

個体値をツールにいれてみたところ、
HP9-10 攻撃31 防御30-31 特攻16-17 特防31 素早さ10-11

正直、HPは低いと言わざるを得ませんね。
参考までに31だと177まで上がるようです。
まぁでも、BDがVですし、弱点も炎のみ。炎を喰らうと半減しない限り即死確定なので、いいんじゃないかと思います。
こだわるのであれば、再び孵化連打、ですね。

ガブリアスにするのであれば、受けポケモンがいないことになりますので(ハッサムなら多少は受けられるかも)、ご注意をばー。

投稿: アルト | 2009年12月26日 (土) 01時49分

コメントありがとうございます。
 
>アルト さん
おー、個体値ツール。助かります。
あいたた、HPは9か10ですか。bearing
最高値と11も差があるとは、毒や天候ダメージで勝負が分かれる場面もありそう。
素早さが低いのは、バレットパンチとでんこうせっかでカバーしよっと。とんぼがえりを使うときは気をつけなきゃ。
『ガブリアス~受けポケモンがいない』
↑そうそう、そうなんですよね…
21クロツグ勝利は、ヤドランやトドゼルガの功績も大きかったと思うので…うーむ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月26日 (土) 20時39分

スターミー、良いステータスですね~

是非暴れてやってくださいな。


なお、でんこうせっかはつるぎのまいになる予定でしょうか。
さすがにバレパンある手前、使えるポケモンが見あたりません。


とんぼがえりは、相手の属性と自分の耐久を見極め、

相手が攻めに来ると踏んだ場合に後攻とんぼします。
そうすると、2匹目を無償降臨させることができますからね。

投稿: かつどん | 2009年12月27日 (日) 17時26分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
つじぎりをつるぎのまいにしてしまいました。
まぁ、でんこうせっかもばかぢから取得までの運命かと。
繋ぎでかわらわりにしようかと考えているぐらい。
(ファイアレッドなら、かわらわりが『買える』から)
後攻とんぼ、意識しておきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月28日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:レベル上げ | トップページ | ポケモン:ヒコザル »