« ポケモン:おくびょうヒトデマン | トップページ | ポケモン:ハイドロポンプ? »

2009年12月17日 (木)

ポケモン:スターミーの相方

マウスの右クリックが死にかけてるなぁ。pc
買い替えを考えねばいかん・・・
ついでに随分くたびれているキーボードも買い替えるか。

さて、

ブログネタとしてサファリをリクエストされているのですが、
今日はあまり時間を取れないので後日にまわします。
m(_ _)m

で、スターミーの相方を誰にするか迷っているのですけど…

取りあえず相手はコンピュータのシングルとしましょう。
ダブルと対人は想定しないものとします。

先発はスターミーで行く予定です。

やっぱり、普通に考えればガブリアスになるんでしょうかねぇ。

コンピュータの攻撃は素直なので、でんき攻撃が来ると読んだ場合にじめん受けも出来るし。

スターミーのタイプ(みず+エスパー)的に、はがねタイプも心強そうです。

するとハガネールが選択肢に。

しかしですね

ハガネールって見飽きちゃった感があるわけですよ。
( ̄▽ ̄;)ミカンちゃんゴメン

イワークとかゴローンとかハガネールとか、もう野生でイヤっちゅーほど見させられて、燃えるものがありません。coldsweats01
(ゴローニャなら、ある程度は…)

そこでルカリオなんかどうかなと思いました。

ところが
ルカリオのタマゴ産リオルは、タマゴを産めないんですね。

タマゴマラソンの親替え時はルカリオに進化させなきゃいけない。こりゃキビシイ。

せめてサファリでリオルが出れば助かるのですが、はなばたけエリア倍率がそこまで上がっていません。

ともかく、はがねタイプが良さそうな気がします。

強いと言われるメタグロス、スターミーとは真逆っぽいドータクンは、どちらもエスパータイプをかかえていて、スターミーの相方としては効果が薄そう…

どうしようかなー。

まぁ、アレだ、今が一番楽しい時期かもね(笑)

バトルが始まれば、「ああすりゃ良かった」「こうすりゃ良かった」の連続なんだきっと。

|

« ポケモン:おくびょうヒトデマン | トップページ | ポケモン:ハイドロポンプ? »

コメント

じゃあここはハッサムなんてどうでしょう?
いじっぱりテクニシャンからのつるぎのまいバレットパンチでどかーんと。
はがねが効きにくい相手にはつじぎりなどで攻めます。
ただし、先制技を使わなければ確実に素早さ面で遅れをとります。
また、炎に当たると何も出来ずに終わります。
ただ、それを差し引いても攻撃135族の馬鹿力はやはりさすがというべきか。
優位な相手に当たった時に一回舞えればかなりの力を発揮します。
いじっぱり攻撃特化した場合の攻撃力は、ジャスト200です。

メタグロスを使う場合、エスパー技を覚えさせず、
コメットパンチ、バレットパンチ、じしん、かみなりパンチなど
物理技特化する構成にするのも良いかもしれませんね。

投稿: かつどん | 2009年12月18日 (金) 00時41分

試行錯誤っすね。ポケモンで頭の体操(^w^)

投稿: HAMAH | 2009年12月18日 (金) 01時12分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
ハッサム!ハッサムか…!flair
いいかもしれない。カッコイイし。
『炎に当たると何も出来ずに終わります』←(笑)
 
>HAMAH さん
図鑑埋め時代とは違う思考を使っていますです~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月18日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:おくびょうヒトデマン | トップページ | ポケモン:ハイドロポンプ? »