« ポケモン:パワーベルト | トップページ | ドンキーコングJR. »

2009年12月 9日 (水)

ポケモン:微調整

頑張っているんだけどねぇ。catface

P091209a

この切なさ、G級。(モンハンかよ)

パワーアンクル(16BP)をゲットしました。
次はパワーバンド(16BP)を狙います。
クロツグに勝てば20BPのところ、3BPを6回で稼いでおります。

先発オオスバメ、以下、トドゼルガ、ニドキングで。

トドゼルガとニドキングの、技や能力値をイジりました。

オオスバメ

P091209b

ついばむ/とんぼがえり/まもる/からげんき

2Vとは言え、防御と特防の2Vでして、防御にも努力値を振り分けたような記憶が。
タポルの実で防御を下げて、攻撃にまわすべきではなかろうか。
て言うか、そういう手間をかけるなら、攻撃と素早さ2Vのスバメを産むほうが良さそう。

「まもる+かえんだま+こんじょう+からげんき」
とても使いやすい。気に入りました。smile
格闘タイプだったら「ついばむ」、
ゴースト・岩・鋼なら「とんぼがえり」。

ほぼ完成された組み合わせでしょう。
タマゴ作業の価値はあると思う。

トドゼルガ

P091209c

なみのり/ふぶき/のしかかり/かみくだく

水・氷の受け役です。ラムの実も地味に効いてます。
先発オオスバメが氷攻撃を食らいそうな時に出しています。

のしかかりは麻痺ってくれれば嬉しいけれど、
確率30%に賭けるなら「ぜったいれいど」のほうが良さそうな気がしないでもない。

「ねむる+ねごと」は…「ねごと(わざマシン82)」がレアで困っています。

ニドキング

P091209d

メガホーン/だいちのちから/ふぶき/かみなり

なんかもう、別人。
攻撃をネコブの実で下げて、特攻を上げました。
そして「だいちのちから」「ふぶき」「かみなり」をセット。

先発オオスバメが電気・岩技を受けそうな時に出しています。
チームプレイが光っております。
ここらへん、人間相手だと裏の裏を読まねばならないのでしょうが、コンピュータは正直なので、ほぼ9割がた成功します。

特に、プラスル・マイナン、エレキッド・エレブーに対しては
うちのオオスバメは素早さで負けているらしいので、crying
とんぼがえりも使わずに交代させています。
これは情けないものがあります。
やはり攻撃・素早さ2Vのスバメを産むべきかもしれませぬ。

このニドキングで、クロツグカイリューの『でんじは』を無効化したら俺の勝ち(笑)

この3人組、これでもクロツグを意識した組み合わせのつもりなのですけど、
( ̄▽ ̄;ゞ
3回やって3回ともクロツグに会う前に終わりました(笑)

|

« ポケモン:パワーベルト | トップページ | ドンキーコングJR. »

コメント

クロツグへの道、お疲れ様ですhappy01

ちょっとした情報ですが、悪・格闘タイプの技を持っていれば殆どのポケモンに等倍以上のダメージが与えられますupただ…ドクロッグだけが等倍取れませんがcoldsweats01

くじけずに頑張ってくださいねup応援しています!

投稿: エドガー@ | 2009年12月10日 (木) 12時45分

コメントありがとうございます。
 
>エドガー@ さん
悪者と正義の味方が協力すれば、
怖いもの無しってことですね(笑)
ドクロッグはどちらでもない微妙な役どころなのでしょう。
頑張りますよ~rock

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月10日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:パワーベルト | トップページ | ドンキーコングJR. »