« ポケモン:新オオスバメ | トップページ | よいお年を »

2009年12月28日 (月)

ポケモン:フカマル

読者のミーホさんから2Vフカマルをいただきました。
ありがとうございます。
ヒコザルと同じ挨拶ですみません(笑)

P091228a

性格ようき(すばやさ+、とくこう-)

わざマシン75は『つるぎのまい』。

ジャッジ『すばらしい能力、こうげきV・すばやさV』
なので、無理に3Vを狙わず、このまま使わせてもらおうと考えています。

タマゴマラソンしても、
GTSでフカマルLv1は♂も♀もステージが満杯ですし、
スバメやキノココと違って楽しみが薄いかなとcatface

人から貰ったポケモンでバトルタワーに行ってサーセン。
ポケモンでストイックスタイルは貫けませぬ。勘弁して。

技は

げきりん/じしん/ドラゴンクロー/だいもんじ

P091228b

『げきりん&じしん』が助かります。smile
げきりんはタマゴ技、じしんは技マシン節約。
結局、ガブリアスはこの2つに尽きると思うんですよね。

残る2つは考え中です。
ドラゴンクローをつるぎのまいにするのが定番?

実は既にがんばリボン取得済み。

努力値こうげき252・すばやさ252
に振り分けたつもりだったのですが

フスベのお姉さんに「なかなかがんばってるのね!」
と言われてしまいました。weepそれは合計507の台詞
どちらかが255になってしまっているようです。
数え間違ったらしい。

木の実食べてやり直す手もあるけど、このまま行きます…

あとはレベル50に上げるだけ。

というわけで

スターミー、ハッサム、ガブリアス、です。

アタッカーが3匹になってしまいました。( ̄▽ ̄;)
計画性の無さが浮き彫りに。

昨日のスバメ失敗作。

おかげさまで、全てGTSでさばくことが出来ました。
ほとんどをメタモン希望で放出。
多くのプレイヤーは、不要になったメタモンを1匹2匹持っているものだろうと思い、お互い戦力外通告同士での交換なら問題無かろうと。

そしてこれまたおかげさまで、
メタモンで全ての性格が揃いました。
パワー系アイテムも全て所持していますし、これで
狙った性格の1Vポケモンを作るのが容易くなったわけです。

図鑑型プレイヤー時代は考えられなかった手持ち。
バトルもやるようになってから、ボックス容量が足りないぞ。

|

« ポケモン:新オオスバメ | トップページ | よいお年を »

コメント

剣舞があるなら大文字より、炎の牙がオススメ

投稿: クロム | 2009年12月28日 (月) 18時09分

コメントありがとうございます。
 
>クロム さん
ふむふむ。
ハートのウロコは余っていますし、覚えておきますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月28日 (月) 18時33分

こんばんはhappy02

わぁ~着々と準備が進んでいますねsmile
すごく強そう…( ̄Д ̄;;

最後の選択肢はガブリアスでしたかsweat01
アニメがなぁcoldsweats01
こいつで気をつけなければならないのはマニューラですね(^-^;何もできず終わる可能性大ですcrying

P.S.
ナマズンにやられた僕ですが、その後すぐに21連勝目のクロツグを倒してやりましたsmilescissors

投稿: うぇいど | 2009年12月29日 (火) 01時27分

コレクターな雪二さんにガブリアスを使ってもらう為に、技マシンを使わなくても育てられる技とアイテムにしました。

バトルタワー用ならとりあえず「逆鱗、地震、炎の牙、剣の舞」で良いと思います。
バトルタワーでは、アタッカー3体でも安定すると思います。バトルタワーでは如何に運に頼る回数(簡単に書くと「命中率99%以下の技の使用回数+相手の行動回数」)を減らすかが重要だと考えていますが、受けだと敵の行動回数を大幅に増やす事になり逆に不安定。逆に全員アタッカーなら敵の行動回数は最小限で済むので安定する、という理屈です。(アタッカー3体なら何でも良いという訳ではないです)
バトルタワーは相当やったつもりですが、受けを導入したパーティでは未だ100連勝を達成したことが無く、守ることは逆に不利と感じてます。最大の原因は自分の実力不足な気がしてますw

投稿: ミーホ | 2009年12月29日 (火) 02時07分

コメントありがとうございます。
 
>うぇいど さん
ガブリアスにしてしまいました。(^^ゞ
マニューラでござるか…? …確認中…
…おぉっ、こんなドラゴンタイプキラーが。気をつけます。
21人目クロツグ撃破おめでとうございます。smile
 
>ミーホ さん
『逆鱗、地震、炎の牙、剣の舞』
ふむふむ、了解です。
アタッカー3体でも組み合わせ次第ということですね。
心強いお言葉。delicious
あらためて、2匹の有力ポケモンに感謝します。
ありがとうございました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年12月29日 (火) 13時36分

はじめまして。
今ソウルシルバーをやっているのですが…フカマルはソウルシルバーに出ない!みたいな情報を見つけて…。

フカマルさんは、もうガブリアスになってしまいましたか?
フカマルさんを持っている方は、どなたかいないでしょうか…(>_<)

投稿: BENI | 2010年6月17日 (木) 01時10分

>BENI さん
はじめまして。
ソウルシルバーのフカマルは、サファリゾーンで出現します。
みずべのいわばエリアに
そうげんブロック13個・いわばブロック17個を置き、
100日間経過で出現するようになります。
なんとも気の長い話ですが、
新作のポケモン黒白を待つには、ちょうど良い期間かと。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年6月17日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:新オオスバメ | トップページ | よいお年を »