« ポケモン:ヒコザル | トップページ | ポケモン:フカマル »

2009年12月27日 (日)

ポケモン:新オオスバメ

今日はスバメ(オオスバメ)を作ってました。

やっぱり、あの戦いやすさが忘れられなくて。

弱点の電気がスターミーと被るので、現在進行中パーティには組み込みません。

P091227a

性格いじっぱり(こうげき+、とくこう-)
ついばむ/まもる/からげんき/とんぼがえり

ジャッジ:相当優秀、最高の攻撃・素早さ
努力値:攻撃252・素早さ252・HP6に振分け済

本当は3Vを作りたかったけど、どうしても出なくて妥協です。

オオスバメ素早さ種族値125をもってすれば、
コンピュータ戦はV値+努力値252で十分じゃなかろうかと考え、性格いじっぱりにしました。
後ろのフーディン(素早さ120)が若干気になりますが。coldsweats01

コンピュータって、フーディンの使い方が上手い時がありませんか?
あんまり良い想い出が無いです、あいつは…

対人戦なら、性格ようき(すばやさ+、とくこう-)のほうが安全なのかも。

大量に失敗作のスバメが。chick

P091227b

GTSで既に5~6匹放出して、まだこんなに余ってる。
しばらくはこのまま、スバメを出し続けようと思います。
スバメは今作では捕獲が面倒くさいせいか、意外に需要があるようなので。
例えハズレ個体でも、欲しいという人がどこかに。

気が向いたら、GTSを覗いてみてください。
僕のスバメがステージに立っているかもしれません。

本当は、これの大元であるAcEさんのスバメのように、「かえんだま」をオマケに付ける太っ腹を見せたいところなのですが…そんなに在庫無いのでアッサリ諦めます。(えー)

連絡~

ミーホさん、2Vフカマルありがとうございました。
よりによって一番出来のよろしくないスバメとの交換になってしまったようです。申し訳ない。catfacesweat01

|

« ポケモン:ヒコザル | トップページ | ポケモン:フカマル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:ヒコザル | トップページ | ポケモン:フカマル »