« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

久々に中古店へ

200円の割引券を握りしめてゲオ。
かねてより狙っていた、中古のDSソフト「ウィッシュルーム」。
980円が780円。その価値はあるだろうと購入を決意。
ゲームの中古買いは10年ぶりぐらいかもしれない。
売ることは多いが。

さてさて・・・ あれ・・・?

続きを読む "久々に中古店へ"

| | コメント (2)

2010年1月29日 (金)

左肩が痛い

筋肉痛だと思っていたが、2週間経過しても治らない…

どうもこれは、俗に四十肩と呼ばれるもののような気がする。

運動不足キタコレ。

一度こうなると、治るのに1年かかるという。
根気よく可動範囲を広げるしか。
冷やすか温めるかでは、温めるのが正解らしい。
頑張って自力で治すぞ。catfaceおー

| | コメント (2)

2010年1月28日 (木)

15パズル解法

あまりにも突然で「何故?!」と言われそうですが
15パズル解法。

15パズルで一番ありがちなのが、順調に3列揃えるも
残った一番下が15・13・14の並びになるパターン。

P100128s

この攻略だけ出来れば良い。

続きを読む "15パズル解法"

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

ドンキーコングJR.と資格系2つ

ダウンロードものを少々。

まずはDSiウェアの
『ゲーム&ウオッチ ドンキーコングJR.』

GAME-Bにて、自己ベスト更新。667点。

P100126g

確かノーミスで300点をとると以降の得点が倍になるボーナスがあった気がするのだけども、未だにノーミスで到達したことがない。厳しい。

999点は夢だね。

続きを読む "ドンキーコングJR.と資格系2つ"

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

ココログメンテ終了~

ココログメンテナンスが終わったようですね。

で、こんな連絡が。↓

続きを読む "ココログメンテ終了~"

| | コメント (0)

再掲ココログメンテ

先日お伝えしました通り、ココログのメンテがあるそうです。

メンテナンス日時
2010年1月26日(火) 9:00~12:00

-----

コメントの受付』と『携帯からの閲覧』が出来なくなるので注意してください。

パソコンからの閲覧は可能だそうです。

ココログの大規模メンテは不具合が起きそうで怖いわ。
(前科2犯(笑))

何事も無く終わってくれよ。頼むよ。
メンテのせいで毎日更新が崩れるのだけは勘弁。

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

自分だけ解れば良い話

現在の僕は、ブログ上では単なるゲームおじさんでありたいと考えているところがあって、身の回りの話はなるべくしないようにしているのだけども

今日はほんのちょっぴり、メモっておこうと思う。
後で「あれは何年の何月何日だったっけ」と振り返る日が来るかもしれないから。

続きを読む "自分だけ解れば良い話"

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

ココログメンテ1月26日

ココログのメンテナンスがあるそうです。

◇メンテナンス日時

 2010年1月26日(火)9:00~12:00

-----

コメントの受付』と『携帯からの閲覧』が出来なくなるので注意してください。

パソコンからの閲覧は可能だそうです。

ココログの大規模メンテナンスというと、2回ほどお騒がせしているんですよね。coldsweats01
コメントが消えちゃったり、閲覧不能になったり。

今回はトラブルの無いようにお願いしたいものだ。

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

DSiウェア:ドリフトサーキットその3

また記録が伸びました。good

P100122z

10回に1回ぐらいはクリアできるようになってきた。

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

DSiウェア:ドリフトサーキットその2

タイムが伸びました。good

P100120b

20回に1回はクリア出来るようになってきた。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

DSiウェア:ドリフトサーキット

DSiウェアのドリフトサーキットをダウンロードしてみた。

任天堂ソフト紹介ページ

Genterprise(開発メーカー)ソフト紹介ページ

ドライビングシミュレーションじゃなくて、レースゲーム。そこを理解しないと、激突上等で幅寄せしてくる敵車にプチッと切れるだろう(笑)
なんだか、古いパソコンでピコピコゲームを遊んでいた時代を思い出したよ。懐かしい面白さだ。

200DSiポイントでこの熱さは素晴らしい。
cardash rvcardash cardash  rvcardash  rvcardash

続きを読む "DSiウェア:ドリフトサーキット"

| | コメント (0)

今後

というわけで、正式にポケモン終了宣言しましたが
これからどうするかは決めていません。

しばらくの間は(少なくとも1月いっぱいは)、
特に何も決めずに、その時その時で好きなことをやっていこうと思います。

「それって普通のブログだね」
と思われるかもしれませんけど、

その通りでございます。catface

続きを読む "今後"

| | コメント (6)

2010年1月18日 (月)

ポケモン:図鑑451~493

最後です。

図鑑451~480

P1001zup

このボックスは、好きなポケモンが多いなぁ。
ドラピオン、グライオン、ユキメノコ。
エレキブル、ブーバーン。リーフィア、グレイシア。
うん。みんないい感じ。

ジバコイルは色違い。
エレキブル・ブーバーンは配布ポケモン。

続きを読む "ポケモン:図鑑451~493"

| | コメント (4)

ポケモン:図鑑301~450

続きです。
あ、そうそう、僕のポケモン歴は、
『パール→GBA版5種→ソウルシルバー』です。
GBA版プレイはパールの後。ややこしくてすみません。

図鑑301~330

P1001zuk

クチートが大好きです。可愛いでしょ。ラブリー。
強いクチートを作りたいと思ったけど、なんか…種族値からして苦戦が目に見えますよね…
つるぎのまい+バトンタッチならテッカニンでやったほうが良いし。
初心者向きじゃなさそうだと断念しました。

続きを読む "ポケモン:図鑑301~450"

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

ポケモン:図鑑151~300

引き続き、ザーッと見ていきましょう。

図鑑151~180

P1001zuf

さりげなくミュウ。ミュウはポケモンフェスタ2007で貰い損ねて痛恨だったので、今作での配布は歓喜でした。妹Aはポケモン牧場でゲットしていたんですけどね。

チコリータは、GBA版エメラルド200匹によるゲット。
しんどかった。思い入れたっぷり。

クロバットは色違い、ピチューはギザみみピチュー。

続きを読む "ポケモン:図鑑151~300"

| | コメント (2)

ポケモン:図鑑1~150

今回から、ポケモンラスト企画として
全国図鑑完成の証を記していこうと思います。
これにてポケモンは、ブログのメインから退きます。
ダラダラ続けて自然消滅で終わるのが一番怖いので、
一度ビシッと区切ることにしました。

では、見ていきましょう。↓smile

図鑑001~030

P1001zua

この中では、リザードンが最も活躍したと思います。
「そらをとぶ」要員で、尚且つ戦力にもなりました。

好きなのはアーボック。しかし性能的に玄人向けなポケモンっぽかったので使いませんでした。

続きを読む "ポケモン:図鑑1~150"

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

麻雀:よわよわ

井出洋介の健康麻将DSi。

相変わらず負けまくり。
段位初段キープできず、とうとう段位2級に落ちた。

P100116a

レーティングが4848(よわよわ)になっとるやんけ。

続きを読む "麻雀:よわよわ"

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

メモ:PS3で地デジ

ファミ通>
プレイステーション3で地デジの視聴・録画が可能に

250ギガハードディスクモデル+torneセット
2010年3月発売、42800円

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

麻雀:ラス率・・・

今日は『井出洋介の健康麻将DSi』で遊びました。

ヤバイ勢いでラス引きまくりました…catfacesweat02

P100110a

ラス率26.3%、奉仕活動と言って良いでしょう(苦笑)

そしてとうとう一番多いのが1位回数ではなくなってしまった。
さすが人間相手はハンパねぇ。皆さん、お強いですな~。

続きを読む "麻雀:ラス率・・・"

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

2010年は・・・

えーと、ポケモンは
「ポケウォーカーで7600歩歩きました」
しか書くことが無いのでお休みしまして、

今日は、もう新年を迎えて9日が経過していますが、
2010年について書きたいと思います。

「2010年はこうなる」的なネタは既にあちこちでされ、それが目に入りますので予備知識ゼロというわけにはいきませんが、僕の予想とさほどズレが無いものはそのまま書いちゃいます。

あくまで予想ですからシャレで読み進めていただきたい。
未来は誰にも解らぬ。catface

続きを読む "2010年は・・・"

| | コメント (3)

2010年1月 5日 (火)

くっ、もうこんな時間か

ポケウォーカーで9千歩歩きました。
きのみプランターに水をやって、IDクジを引いて終わり。
そして日付変更ギリギリのブログ更新。

まずいな。
気合い入れていこー・・・

| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

健康麻将DSiざんまい

1月の1日2日は、ずうぅぅーっと、
井出洋介の健康麻将DSi』やってました。
そりゃもうビッチリ。wobblyやりすぎでヘロヘロ
良い子は真似しちゃいけない。ゲームは1日1時間だよ。

ソウルシルバー進めてなくてすみません。

ぶっつづけでマージャンとか、
ある意味、正月らしいのかもしれぬ(苦笑)

P100102a

僕のMiiは本人に激似すぎるので、モザイクかけました(笑)
ただ、プレイ中はいつも公開設定にしていますから、僕と遊べた人は分身プレイヤーが登録されたハズです。
配信しまくって「フレンドリー」の称号をゲットしたほど。

続きを読む "健康麻将DSiざんまい"

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

賀正

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。fuji

2010年もゲームなブログになると思います。game
僕はね、今のゲームってのは非常にコストパフォーマンスが高い趣味だと思っているんですよ。yen
5000円の出費で半年遊べるとか、助かります。moneybag

取りあえず目先のポケモン。shine
何とか49人目クロツグに勝利しておかねば。catfacedash

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »