« ポケモン:図鑑301~450 | トップページ | 今後 »

2010年1月18日 (月)

ポケモン:図鑑451~493

最後です。

図鑑451~480

P1001zup

このボックスは、好きなポケモンが多いなぁ。
ドラピオン、グライオン、ユキメノコ。
エレキブル、ブーバーン。リーフィア、グレイシア。
うん。みんないい感じ。

ジバコイルは色違い。
エレキブル・ブーバーンは配布ポケモン。

図鑑481~493

P1001zuq

ラストはもう、希少ポケモン揃いですね。
使うのがもったいなくて、ディアルガ・パルキア以外は手をつけていません。

普段は、下の空きスペースにメタモンがぎっしり詰まっています。
技遺伝より、性格・個体値を重視するようになったというわけで。
こんなワタシに誰がした。

今思えば、ここにカラナクシ・トリトドンの別種やロトムのフォルムチェンジを並べたりしたら良かったかなと思います。
今回の僕の企画を参考に、「自分もやってみよう」と思ったポケラーは、ぜひそこまでこだわってみてください。

おまけ

アンノーン

P1001zur

「!」「?」以外、A~Zのアンノーンです。

ついでにミノマダムバリエーションも入れておきました。
ますます、あっちの本編写真でくさきのミノにしなかったのが悔やまれるcoldsweats01

このボックス並べで一番ツライのは、ポケモンを集めることではなく、スペースの狭さでした。
18ボックスじゃ足りませんよ、開発者さん。

1ボックス=6列x5段=30匹
30匹x18ボックス=540匹まで

493種+アンノーン26種+ミノムッチ系4種=523

途中でプラチナを買おうかとか考えました。
ハッ?!coldsweats02それが開発者の狙いか

これらのポケモンは、(伝説・幻ポケモンを除いて)ほぼ9割が自分以外のIDポケモンです。そりゃもう、IDクジで2等や3等がバンバン当たりますわ。
こんな並べ方が出来たのも、皆さんのGTSでの協力があったからこそです。

ありがとうございました。smile

|

« ポケモン:図鑑301~450 | トップページ | 今後 »

コメント

お疲れ様でした。

僕は未だにタワー100連勝に向けた
モンスター育成を行っています。
もし、成功したら報告しますね。


次にやるゲームも楽しみにしておりますよ。

投稿: かつどん | 2010年1月18日 (月) 20時30分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
たいへんお世話になりました。smile
ポケモンはブログネタとしては退きますが、映画やイベント等は追い掛けていきます。貰える配布ポケモンは可能な限り貰っておきたいので。
バトルタワー100連勝を目指すという、その気合いからして凄いです。良い報告をお待ちしています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年1月18日 (月) 21時37分

ポケモンお疲れ様でした。
整然と並んでいるポケモン達、一匹ずつにドラマがあったんでしょうね(゜∇゜)

ちょくちょく覗きますので~。これからも更新楽しみにしてます♪

最近遅ればせながらドラクエ9買いました。いろいらとコンプ率とかあって、コレクター魂が揺さぶられまくりますので、ゆきじさんは買わない方がいいかも(笑)

投稿: HAMAH | 2010年1月19日 (火) 09時37分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
はい、まさにドラマがありました。結構覚えているものです。
ほぅ、ドラクエ9とな。
うちの妹Aが持っていて、これまた1人で遊んでいて不憫に思いますので、ポケモン同様、いずれは付き合ってあげたほうが良いのかなと考えていたりします。今のところ、ポケモン8:ドラクエ2ぐらいの割合のようなのでスルーです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年1月19日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:図鑑301~450 | トップページ | 今後 »