« ポケモン:図鑑1~150 | トップページ | ポケモン:図鑑301~450 »

2010年1月17日 (日)

ポケモン:図鑑151~300

引き続き、ザーッと見ていきましょう。

図鑑151~180

P1001zuf

さりげなくミュウ。ミュウはポケモンフェスタ2007で貰い損ねて痛恨だったので、今作での配布は歓喜でした。妹Aはポケモン牧場でゲットしていたんですけどね。

チコリータは、GBA版エメラルド200匹によるゲット。
しんどかった。思い入れたっぷり。

クロバットは色違い、ピチューはギザみみピチュー。

図鑑181~210

P1001zug

きちんと育成したブラッキーをいずれ作ってみたいです。
バトルタワーでのろいを重ねたブラッキーに苦戦したことがあって。あんな粘りを僕もやってみたいと。

この中ではヤンヤンマが一番好き。
進化するとメガヤンマになるのが余計なお世話って感じ。

アンノーンは「!」を選んでみました。

図鑑211~240

P1001zuh

ハッサム格好良過ぎ。3Vハッサムは宝物です。

オクタンは、ゴルゴのオクタン。
パール時代は初めての配布ポケモンに、凄くワクワクしました。重たい旧DSを鞄に入れ、会場に向かう楽しさ。なにもかもが新鮮でしたよ。
今じゃ自宅の無線LANで受け取れたりしますからねぇ。光ファイバーと無線LAN導入は確かにチョー便利になったのですけど、風情を失った感もありまする。

他、この中では、すいすいキングドラを作ってみたいです。
あまごいとハイドロポンプとれいとうビームで3タテ食らったことがありまして。あんなキングドラを僕も育成してみたい。

図鑑241~270

P1001zui

ルギアとホウオウが嬉しかったなぁ。
一時期、ゲームキューブ版を買うことも本気で考えていましたからね。待った甲斐がありました。

セレビィの場所に、アンノーン「?」を置いています。
映画特典で貰えると信じていますぞ。

最も長い付き合いのポケモン、マッスグマ。
ものひろいLv100。いあいぎり・なみのり。頼りになるヤツ。

図鑑271~300

P1001zuj

オオスバメですね。
読者から頂いた、こんじょう+からげんき+かえんだま。
もしかしたら、レッド勝利もバトルタワーも、このポケモンが居なかったらもっと遠回りしていたかもしれません。いえ、それどころか面倒くさくなってコレクタープレイで終わっていたかも。
この「使ってみたい」と思わせるポケモンが居たからこそ、「強さ」にハマっていったと思います。

キノガッサは捕獲要員ですが、今となっては納得のいかない個体(性格やら努力値配分やら)なので、もし次回作があるとしたら作り直したいです。

|

« ポケモン:図鑑1~150 | トップページ | ポケモン:図鑑301~450 »

コメント

どもどもo(_ _)oペコッ
お久しぶりですhappy01

まずは強化クロツグ撃破おめでとうございますshine
自分はまたナマズンに…(´Д⊂グスン

そして、オリジナル図鑑ですか…
すばらしいですねbearing自分は集めるのは苦手なので尊敬ですheart04

あと、1~150の記事ですが、リザードンがグラードンになっている気が…

投稿: うぇいど | 2010年1月18日 (月) 04時01分

コメントありがとうございます。
 
>うぇいど さん
どもども。smile
ナマズンめ、うぇいどさんを泣かせるとは、ふてぇ野郎だ。angry
僕は集める作業こそが本分、性に合ってるようです。ハートのウロコ集めとか、モンハン時代のハチミツ集めとか、さほど苦になりません。緊張感のあるバトルを繰り返すほうがシンドイです…
リザードン、さりげなく修正…coldsweats01sweat01 指摘感謝shine

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年1月18日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:図鑑1~150 | トップページ | ポケモン:図鑑301~450 »