« ポケモン:図鑑151~300 | トップページ | ポケモン:図鑑451~493 »

2010年1月18日 (月)

ポケモン:図鑑301~450

続きです。
あ、そうそう、僕のポケモン歴は、
『パール→GBA版5種→ソウルシルバー』です。
GBA版プレイはパールの後。ややこしくてすみません。

図鑑301~330

P1001zuk

クチートが大好きです。可愛いでしょ。ラブリー。
強いクチートを作りたいと思ったけど、なんか…種族値からして苦戦が目に見えますよね…
つるぎのまい+バトンタッチならテッカニンでやったほうが良いし。
初心者向きじゃなさそうだと断念しました。

図鑑331~360

P1001zul

何だか濃いメンバーが多いですねぇ(笑)

僕はGBA版で、自力でヒンバスポイントを見つけたことがあります。感動ものでした。

ナマズンは、やまもとのナマズン。
トロピウスは、しょこたんのトロピウス。家宝ですな。

図鑑361~390

P1001zum

トドゼルガは使いやすかった。1回目クロツグ勝利の立役者。
ただ、トドゼルガってGBA版時代に散々使って『飽きちゃった』感があり、できれば使用を避けたかったポケモン。

ジラーチ・デオキシスがさりげなく。
デオキシスはダークライ映画前売券特典。

図鑑391~420

P1001zun

しまったぁーっ!
ミノマダムをくさきのミノに戻しておくのを忘れてた~
うぅ、仕方ない。
今から写真撮り直し・加工し直しは手間だからこのまま…

ルクシオは色違い。(色違いコリンクの進化)

レントラーはパールでの初殿堂入りポケモン。

図鑑421~450

P1001zuo

ミカルゲはパール純正。このポケモンはタマゴ産で持っているポケラーが多いだろうから、ハッキリ言って自慢である。
当時、「地下通路の通信で32人と会話」の条件を満たすなぞ、無理だと思っていた。

(実は2人でも可能(※1)で、妹Aと済ませる最終手段もあったが、なんとなくセコイ感じがして保留していた)
(※1=Aが地下に入ってBに話しかけ、Bがいったん外に出て地下に入り直してAに話しかけて、Aがいったん外に出て…を繰り返す)

そんな折、しょこたんのトロピウス配布イベントが。
その時に地下に入ったら、ワラワラと仲間が居て。
ここぞと話しかけまくった。
考えることは皆同じだったらしく、向こうからも積極的に話しかけてくるプレイヤーが多くて、アッという間に32人との通信会話が成立した。
イベント会場で、そういうコーナーがあったわけじゃない。誰かが誘導していたわけでもない。無言の連携とでも言おうか。
あれはちょっとした感動だった。

ガブリアスは好きなポケモン。その後ろにシロナの影を見るから。あの娘は可愛くて格好良くてステキだね。おじさんクラクラさ。
読者から頂いたフカマル進化。感謝。やっと強いガブリアスが我が手に。

|

« ポケモン:図鑑151~300 | トップページ | ポケモン:図鑑451~493 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:図鑑151~300 | トップページ | ポケモン:図鑑451~493 »