« 麻雀:よわよわ | トップページ | ポケモン:図鑑151~300 »

2010年1月17日 (日)

ポケモン:図鑑1~150

今回から、ポケモンラスト企画として
全国図鑑完成の証を記していこうと思います。
これにてポケモンは、ブログのメインから退きます。
ダラダラ続けて自然消滅で終わるのが一番怖いので、
一度ビシッと区切ることにしました。

では、見ていきましょう。↓smile

図鑑001~030

P1001zua

この中では、リザードンが最も活躍したと思います。
「そらをとぶ」要員で、尚且つ戦力にもなりました。

好きなのはアーボック。しかし性能的に玄人向けなポケモンっぽかったので使いませんでした。

図鑑031~060

P1001zub

なんといってもニドキング。
ジャッジで初めて「すばらしい能力」と判定されたポケモンとして思い入れがあります。ただ、V値がHPだけだったのと、対戦理論の理解がいい加減で努力値配分もままならない時代だったのが不幸でした。

ロコンはGTSで大変お世話になりました。

図鑑061~090

P1001zuc

ヤドランの強さを知りました。テキトーに選んだヤドランであれだけ使いやすかったのだから、本格的に育成したヤドランならもっと活躍するんだろうなと思います。

パール時代はGTSで『ヤドン+おうじゃのしるし』を放出し、厳しい条件のポケモンを頂いたりしましたが、今作ではほとんど使いませんでした。

図鑑091~120

P1001zud

逃亡系伝説ポケモンの捕獲に、くろいまなざしゲンガーが良い仕事。実は全国図鑑完成のMVPかも。

将来、バトルタワーでダブルバトルに挑戦する機会があれば、ガラガラのひらいしんを使いたいと思っています。なんかこのポケモン、好き。
「ふといホネ」とか「ホネブーメラン」とか、『専用の何か』という特徴を持っているものが大好きなんですねぇ。シャア専用ザクとか。

図鑑121~150

P1001zue

ここはスターミーでしょう。
読者から頂いた技マシンだらけのヒトデマンが、49人目クロツグへの道を開いたと言えると思います。

コイキングは125.7cmのコイキング。2~3匹目であっさり出たビッグサイズ。
妹Aとの交換などでコイキングをゲットしたときは、必ず『いかりのみずうみ』でサイズ判定していますが、いまだに破ることができません。

ギャラドスは色違いの赤ギャラドスです。
まぁ、みんな持ってるでしょうけど(笑)

|

« 麻雀:よわよわ | トップページ | ポケモン:図鑑151~300 »

コメント

とうとうポケモンも最後っぽくなってきましたね~。
若干寂しいですが、次に何が来るか期待している自分が居たり。(笑
このブログがこの先どんなブログになっていくかが楽しみです。
以上更新サボリ魔の独り言でした。(笑


PS;チナミニグラードンジャナクテリザードンカト。

投稿: どんちゃん@仕事中 | 2010年1月18日 (月) 09時32分

コメントありがとうございます。
 
>どんちゃん@仕事中 さん
実は、今のところ次のことは全く考えていません。coldsweats01
「またまたそんな冗談を~」なんて思われるかもしれませんが、事実でありまして。
リザードン、こそこそっと修正…。(^^;ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年1月18日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻雀:よわよわ | トップページ | ポケモン:図鑑151~300 »