« ココログメンテ終了~ | トップページ | 15パズル解法 »

2010年1月27日 (水)

ドンキーコングJR.と資格系2つ

ダウンロードものを少々。

まずはDSiウェアの
『ゲーム&ウオッチ ドンキーコングJR.』

GAME-Bにて、自己ベスト更新。667点。

P100126g

確かノーミスで300点をとると以降の得点が倍になるボーナスがあった気がするのだけども、未だにノーミスで到達したことがない。厳しい。

999点は夢だね。

他、PSPにて体験版を2つ。

『本気で学ぶ LECで合格る 宅地建物取引主任者ポータブル』

僕が宅建試験に合格したのは2007年だったかね。
今となっては「そういう時代もありました」的な(苦笑)

P100126h

4800円が高いか安いかは、その人による。
すきま時間を有効利用しやすそうだとは思う。
過去問にこだわりまくる構成には共感できる。
宅建試験は過去問の理解度が全て。

もひとつ、

『本気で学ぶ LECで合格る 日商簿記3級ポータブル』

日商簿記3級は2006年合格だったか。何だか懐かしいわ。

P100126i

平野先生萌え(笑)

簿記は、このソフトだけでは絶対に受からない。
計算機を使った答案テクニックを練習しておく必要がある。
それを知ってか知らずか、こちらは3800円。

計算機練習が出来ない電車内などでは役に立つと思う。

上記2つは体験版ならではのムービーも収録されているので、
製品版に突貫しようという勇者も、ダウンロードする価値はあるかもしれない。

|

« ココログメンテ終了~ | トップページ | 15パズル解法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログメンテ終了~ | トップページ | 15パズル解法 »