« ポケモン:図鑑451~493 | トップページ | DSiウェア:ドリフトサーキット »

2010年1月19日 (火)

今後

というわけで、正式にポケモン終了宣言しましたが
これからどうするかは決めていません。

しばらくの間は(少なくとも1月いっぱいは)、
特に何も決めずに、その時その時で好きなことをやっていこうと思います。

「それって普通のブログだね」
と思われるかもしれませんけど、

その通りでございます。catface

思えばモンハンも、最初から
「これを1年間やるんだ」
「このブログをモンハンブログにする」
などと決めてスタートしたわけではありませんでした。

ポケモンだって、2ヶ月ぐらいで全国図鑑完成させて終わるつもりでした。

「これだ」というネタは、自分の意思の外にあると悟りましたよ。

自然に任せることにします。

実は3月からは何となく考えている予定があるのですが、
1月2月は何も考えていません。
その3月の予定だって、何か「うおぉ」と感じる新作ゲームなんぞが出れば簡単に崩れるでしょうし。coldsweats01

ゲームに限定せず、本とか、テレビとか、何でも扱っていこうと思います。

ますます普通のブログだな(笑)

|

« ポケモン:図鑑451~493 | トップページ | DSiウェア:ドリフトサーキット »

コメント

こんにちはhappy01

ポケモンお疲れ様でしたconfident
図鑑の完成、バトルタワー49連勝などホント尊敬ですshine

終了宣言してこういうことをいうのもあれなんですが、ヒマならば雪二さんオススメのポケモンを記事にしてみたらいかがでしょうか?
攻略用、捕獲用、バトルタワー用などなど知りたい人は結構いると思います。

ただの思いつきなのであまり気にしてくれなくて大丈夫ですcoldsweats01

今後、また楽しみにしています(≧∇≦)

投稿: うぇいど | 2010年1月19日 (火) 17時34分

コメントありがとうございます。
 
>うぇいど さん
はい、実は密かに
「ネタに困ったらポケモンの話すればいいや」的な
邪な考えが多少あります(笑)
なんだかんだで毎日電源を入れるのは続いていますし、
いつもと変わったことがあればブログに書くつもりです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年1月19日 (火) 20時54分

お久しぶりです^^

ポケモンお疲れ様でした!
モンハンの時と同様に日々参考にしつつブログを読ませていただきました♪GTSを通しての交換も成立したりして楽しかったです。

自分はこれからぼちぼちバトルタワーしてみようと思って育成始めました。Vの子があまりいないので大変そうですが地道に頑張ります^^;

これからの「普通のブログ」も楽しみにしています(笑)

投稿: sui | 2010年1月19日 (火) 21時03分

お疲れさまでした。
……と言いたくないですね、ホントは。続けて欲しいので。
結局、43連勝くらいで止まっています。
そっちのけでミュウツー他伝説系育成してるのでw
引き留めるようでなんですが、ポケモン育成の真の面白さは、いろいろなポケモンをいろいろな育て方をすることだと思います。4,5匹を育成するだけで終わるのは、あまりにMOTTAINAI。

……まぁ、それはポケモン同志の自分としまして、一読者としてこれからも楽しみにしております。

投稿: アルト | 2010年1月19日 (火) 21時37分

今後かぁ。

雪二さんってドラクエとかやる予定ないんですか?
ちょうど来週の木曜にリメイクのVIが出たりしますし、
VIならブログネタにも結構面白いものが多いので楽しそう。
小ネタ程度ならいろいろ提供しますw

ポケモンはこれからも細々と続けていってください。
もし面白いポケモン育成とか出来たらたまに書くとかw

あとは、たまにMHP2Gとかやってみたらどうですか?

数ヶ月間が開いていると思うので、おそらくレイア女史にぼっこぼこにされますw

投稿: かつどん | 2010年1月19日 (火) 22時44分

コメントありがとうございます。
 
>sui さん
はい、お久しぶりです。smile
読者とのGTS交換が成立するのは、ひとつの驚きでした~
Vの子はサファリで狙うことをお薦めしますよ。それから、虫捕り大会の個体も若干高めな感じがします。
 
>アルト さん
続けられなくてごめんなさいです。
自分としては予定以上の領域まで進んで、「やるだけやった」という気持ちがあります。
でも皆さんから頂くコメントを拝見していますと、そういう風に見えていないようなんですよね。coldsweats01sweat01
そのギャップが申し訳ないです…
43連勝は惜しいというか、切なすぎますなソレはweep
 
>かつどん さん
ドラクエ、そうなんですよねぇ…人生でこれだけゲームやってきて、ドラクエは旧ゲームボーイ版1・2をやっただけなんですよねぇ。coldsweats01何故か気持ちが向かない大作ソフト。
ポケモンは、たまに思い出したようにやると思います。きっかけが妹Aの付き合いで始めたゲームなので、妹Aが続ける限りは起動する機会があります。
MHP2GはPSPに入ったままです。忘れた頃に遊ぶのは楽しいかもしれませんね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年1月21日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:図鑑451~493 | トップページ | DSiウェア:ドリフトサーキット »