« くっ、もうこんな時間か | トップページ | 麻雀:ラス率・・・ »

2010年1月 9日 (土)

2010年は・・・

えーと、ポケモンは
「ポケウォーカーで7600歩歩きました」
しか書くことが無いのでお休みしまして、

今日は、もう新年を迎えて9日が経過していますが、
2010年について書きたいと思います。

「2010年はこうなる」的なネタは既にあちこちでされ、それが目に入りますので予備知識ゼロというわけにはいきませんが、僕の予想とさほどズレが無いものはそのまま書いちゃいます。

あくまで予想ですからシャレで読み進めていただきたい。
未来は誰にも解らぬ。catface

(娯楽)

ニコニコ動画がTVコマーシャルを出す。

ネットを主戦場にするタレントが増える。

DSiLLの新色が出る。
↑まぁこれは予言というか…coldsweats01誰でも予想すること
だから、時期を予測しようと思います!
むぅ~ん・・・gawk~~flairshine
ズバリ、3月20日土曜日!

(スポーツ)

サッカーワールドカップ(括弧内は日本時間)
6月14日(午後11時)NHK総合・第1戦カメルーン戦
6月19日(午後8時半)テレビ朝日・第2戦オランダ戦
6月24日(深夜3時半)日本テレビ・第3戦デンマーク戦

カメルーン・オランダに2連敗し、デンマークには勝つもののJリーグ発足後視聴率最低を記録し、予選敗退で終わる。

あ、あくまで「そうなるだろう」と予想しているだけでsweat01
希望は目標通りベスト4進出ですよ!rock
予言なんぞ外れて勝ち進んでくれと応援しますよ!bearingマジで
僕を驚かせてくれ!

心配されているW杯開催時の停電は起きない。

(社会一般)

サッカーW杯が失意のうちに終わるも、
探査機はやぶさのカプセル回収が成功し、歓喜。
夏休みの自由研究に取り上げる小学生が増えるが、
ネット情報のコピペで済ませられてギャフン。

(政治)

参議院選挙直前に拉致被害者が何人か帰国し、
世間が盛り上がって民主党がまた勝利する。

その後、衆参を握っている与党の蜜に目がくらみ、
自民党議員が民主党にドッと寝返る。

これらは全て、当たってほしいと言うより、
むしろ外れて、驚いて、ワクワクさせてほしいです。

さて、どんな年になるでしょうか。

あんまり関係無いけど僕の携帯電話、
元旦時の日付が「2020年1月2日」になってました!テヘ!
2000年代が終わったら狂うカレンダーなのか?トホホ!
こんな不具合には負けないぜ!
ギリギリまで古いmovaで頑張るぞ!

|

« くっ、もうこんな時間か | トップページ | 麻雀:ラス率・・・ »

コメント

なんという物持ちの良さ!
九十九神が宿りそうですな(笑)

ネットアイドル…増えそうな予感はしますね。
2010は、3Dテレビ元年になるかと(゜∇゜)
あと、浮くスケボー発売。バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなやつ!

いや、まあ適当ですよ?夢がある2010に(>Σ<)

投稿: HAMAH | 2010年1月10日 (日) 00時07分

ムムム、サッカーの予測だけでも難しいですね。標高の高さを考えてみるとデンマークやオランダは・・・
でも日本有利というわけでは全然ないんですけどね(´□`)=з

あとはまだ見ぬ変態さん達が目覚め、けしからん事が実にけしからん事になるでしょう。いや、只の願望です(;^_^A

毒殺天使はサッカー日本代表と変態を全力で応援しています

こんなアホな子ですが今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 毒殺天使 | 2010年1月10日 (日) 00時54分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
mova、2012年3月31日に終了…まだまだ粘りますよ。
2010年、夢はデッカく!ですねsmile
バック・トゥ・ザ・フューチャーは大好きな洋画です。
何回繰り返し見たか解りません。
 
>毒殺天使 さん
今年はサッカーW杯の他、コンサドーレ札幌のゴン中山がどう使われるか、活躍するのかも注目しています。soccer
『まだ見ぬ変態さん達』←なんぞ(笑)
今年もよろしく。smile

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年1月10日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くっ、もうこんな時間か | トップページ | 麻雀:ラス率・・・ »