« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

睡魔

まだ15時で、やたらと眠い。despair
逆らわずに寝てしまおうと思う。
万一のために今日の更新分を確保、と。

こうして2月が終わり、明日から3月・・・

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

TFV、とき放

PSPゲームアーカイブスにて配信開始。

・THUNDERFORCE V Perfect System

・ときめきの放課後ねっ★クイズしよheart01 PS one Books

どちらも600円。2週間前なら即買いしてた。
今はQMAを見つけたからスルー。

| | コメント (2)

カーリング女子

はぁ・・・負けちゃったかぁ。

振り返ると、一番楽しみにしていた競技だった。
他の競技はテキトーにPSPワンセグを付けて
「どれどれ、今は何をやっているのかな」と
単に放送されているものを見ているだけといった感じだったのだけども、
カーリングは常に放送時間をチェックしていた。

次こそは、と言いたいが4年は長い。

残念だ。

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

上村愛子4位、その時

女子モーグル、上村愛子4位。残念でした。

その時、僕は…部屋の大掃除をしていたのであった。
そりゃもう、「大晦日か引越しか」っちゅーぐらいの掃除を。

火曜日にお客さん(弁護士)が来るのと、
QMAというゲームを見つけたことによる下準備。

今後しばらく身の周りにかける時間が無くなるだろうから、
生活をシンプルにしておきたくて。

綺麗な部屋は気持ちが良いね。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

バンクーバー

もうすぐ冬期五輪が開幕しますね。catface

先日の2010年予想記事で五輪について触れなかったのは、
五輪はメダルの数じゃない、何かひとつドラマがあれば良い
2006年トリノ五輪で荒川静香に教えられたからです。
人によってはカーリング娘も心に残ったでしょう。
その記憶が五輪なのです。うむ。

サッカーW杯は結果が全てな面もありますからねぇ。
戦争に発展しちゃった例もあるぐらいですし。

というわけで、「頑張れ日本!」です。rock

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

速報:QMA2買った

マジックアカデミーDSの新作を買ったよ。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

ツイッター・・・

んー。
twitterなるものがよく分からん。
世にある「使い方」サイトを見ても、ちんぷんかんぷんだ。

2月16日からココログで連携機能が付加されるらしいが
解除しておくか放置すべきか迷っている。

分かっていないのだから使わないのが妥当だろうけど、
僕の記事きっかけで何かが派生するにおいて、
人によってはコメントを残すより気軽なのではなかろか。

そのうち、どこかのパソコン雑誌でtwitter特集していたら読もうと思う。印刷物で見たほうが頭に入ってくるやもしれん。

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

健康麻将:復活の初段

DSiウェア『井出洋介の健康マージャンDSi』。

やっと、やっとトップ回数が最多に復帰。bearingsweat01

P100207a

前回(2010年1月16日)の戦績が1位41回、4位44回。
そこから盛り返して。

「あと1勝」でラスをひいた時の切なさといったらもう。
プロ野球やサッカーで、借金がなかなか返せないBクラスチームの苦悩が分かる気がするですよ。

続きを読む "健康麻将:復活の初段"

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

除雪当番

今日の札幌は午後から大荒れの天気でございます。
そして私(わたくし)は雪かき当番です。

こういうのは「運が悪いなぁ」とネガティブ思考をしてはいけません。
「ダイエットになるわ」ぐらいに考えたいところです。
ましてや運動不足で四十肩になるなどと、あってはならないことでございます。

続きを読む "除雪当番"

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

念願の

日中、出歩く時間があったので・・・

ポケモンセンターサッポロにて、
ポケウォーカー配信コース『イベント』をゲット。
ついでにミュウのクリアファイルも。貰えるもんは貰っておくよ。

そして、もうひとつ。初めて日本赤十字社に振込募金した。

続きを読む "念願の"

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

夏休みの計画

うぅ、左肩が…bearingsweat02

やはりコレは四十肩だと思う。筋肉痛じゃないぞ。トホホ。
確かにこいつぁ、治るのに1年かかりそうな予感。

そこで、決めました。吾輩は決めましたぞよ。

続きを読む "夏休みの計画"

| | コメント (3)

2010年2月 2日 (火)

メンターム

右人指し指が、しもやけか汗疹かあかぎれか洗剤負けか解らんけどプツプツのかゆかゆ。

取りあえずメンターム買ってきて塗った。

軽い皮膚の炎症で使う市販薬って、だいたいの人は
オロナイン、メンターム、メンソレータム
の3択なんじゃないかなと勝手な持論(笑)

すみません、激しくどうでもいい話ですが、
今日の最も大きな出来事がコレだったものでcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

ゲーム在庫

旧DSのポケモンパール、DSiのソウルシルバーは既に抜き取られ、今は別ソフトが挿入されている。
つい先日までとは違う生活を過ごしているのだけども

「これをやっていれば間違いない」

という『』が無く、毎日が何だか迷走している。

僕はどこへ向かっているのか。

続きを読む "ゲーム在庫"

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »