« 念願の | トップページ | 健康麻将:復活の初段 »

2010年2月 6日 (土)

除雪当番

今日の札幌は午後から大荒れの天気でございます。
そして私(わたくし)は雪かき当番です。

こういうのは「運が悪いなぁ」とネガティブ思考をしてはいけません。
「ダイエットになるわ」ぐらいに考えたいところです。
ましてや運動不足で四十肩になるなどと、あってはならないことでございます。

ラジオ体操最初の動作すらできない現状では、夏休み期間の計画など夢です。
2番目の腕回し運動にいたっては、軽く拷問になりかねません。

今のうちに可動範囲を広げておく努力が必要です。

あの朝のラジオ体操は、パパやママもなるべく参加すべきだと思います。夏休み期間ぐらい、子供とのコミュニケーションも兼ねてやるべきでしょう。

こういうことを怠ったパパやママが、運動会の父兄参加競技で「まだまだ若い」と勘違いして痛い目を見るのでございます。

・・・何の話でしたっけね。

そうそう、除雪当番の話でした。

えーと、頑張ります。(^^ゞ

|

« 念願の | トップページ | 健康麻将:復活の初段 »

コメント

僕も札幌なんで除雪の苦労、わかります。

特に今年は寒いし大雪だし大変です。


関係ないですが、サファリでメタモン狩りしようとして

1匹目にエンカウントしたメタモンが色違いで超ビビリ&焦りましたw

何とか2ターン逃げずに踏ん張ってくれたおかげで

3個目のサファリボールで捕まってくれましたw


これでSS内でポッポに続き2匹目の色違いですw

投稿: かつどん | 2010年2月 7日 (日) 03時09分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
札幌と言っても結構広いようで、実は僕のうちの周辺は、寒いけれど積雪量はそれほどでもありません。
今回の除雪も、覚悟していたほど積もらず、とてもありがたいと思います。その分、他の地域で降っているのかもしれない
と思うと申し訳ないです…( ̄▽ ̄;;;
メタモン色違い、サファリで!しかもそれをゲット!すげぇ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年2月 7日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の | トップページ | 健康麻将:復活の初段 »