« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ゆく年度くる年度

3月が終わります。
遅ればせながら、学生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

そして明日から4月です。
ご入学、ご進学おめでとうございます。

1回の記事で2種類の挨拶を済ませてしまおう、などという魂胆ではございません(笑)
たまたまです。

続きを読む "ゆく年度くる年度"

| | コメント (3)

2010年3月26日 (金)

教育勅語

皆さんは教育勅語をご存知だろうか。

ある者は「これぞ日本に復活させるべき道徳の教えだ」と言い
ある者は「天皇のために命を捨てよと教え込み侵略戦争に駆り立てた」と言う。

果たして真実はどちらにあるのか。

その結論を待つよりも、ともかく覚えてみることにした。
ブルース・リーも言っていた。「考えるな、感じるんだ」

実は2~3週間前から、独力で暗記を試みていて。
ここにきて、どうにか暗唱できるようになったかなと。catface

続きを読む "教育勅語"

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

QMA:ロングソード…

Wi-Fi配信中のダンジョン攻略イベント。
ロングソード、ロングソード(シルバー)が貰える
・・・ハズが未だ入手できず。

続きを読む "QMA:ロングソード…"

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

じっと手を見る肩を見る

先日2月2日に発症報告した
右人指し指のプツプツのかゆかゆが治ったようだ。
良かった良かった。
2ヶ月かかったわけか。皮膚の病気は時間がかかるねぇ。

それにしても、何だったんだろう。謎の病気だった。

四十肩(左肩)はだいぶ良くなったが、まだ一定の角度で痛みが走る。
夏休み期間のラジオ体操には間に合いそうな予感。
おじさん、頑張るよ。rock

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

MHP3。

この情報はガセかい?

追記:
ガセじゃなかった。

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

ファミ通ドットコムの発表会リポート
http://www.famitsu.com/game/news/1233034_1124.html

| | コメント (12)

2010年3月14日 (日)

漫画:利家とまつ・他

古本屋にて漫画を購入。

「利家とまつ」1巻・2巻 原作:竹山洋 漫画:立木美和
講談社漫画文庫 定価各580円+税

続きを読む "漫画:利家とまつ・他"

| | コメント (5)

2010年3月 9日 (火)

チリに寄付

チリ大地震被害の救援金として千円を銀行振込。
コンビニ募金箱には1円とか入れていたけど、気合いの振込はまだだったから。

日本赤十字社

他、今日の出来事は

・過去の手帳、スケジュール帳の整理。2006年~2009年の分け方が曖昧だったので。
・音楽CDのAACファイル化、音楽ファイルの整理。
・本立ての追加作成。(日曜大工…というほどでもない)

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

ニンテンドーDSiサウンド

というわけでカードリーダを買ってきた。
SDHCメモリーカード(4GB)に読み書きできるようになったぞ。

P100307m

これで音楽CDの曲をDSiで聞ける。ひゃほぅ。

| | コメント (5)

2010年3月 6日 (土)

カードリーダ

DSiで音楽聞いてみようかなと思い立ち、
適当な音楽CDをAACファイルにしたまでは良かったが

手持ちのカードリーダがSDHCに対応していなかった。

しょーがねぇ、買い替えておくか・・・

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

vs裁判官

地方裁判所に弁護士さんと。
今回も、伝えたい事の2割ぐらいしか伝えられなかったと思う。
人と話すのは難しいなぁ。もっと上手に説明したかった。

ともかく、僕が出来ることはこれで終わりらしい。
ベストを尽くせたとはとても言えないが、後は待つしかない。

ブログ読者には解らないメモですみません。

| | コメント (0)

コミック:信長の忍び2巻

しまった。やってしまった。
購入特典ペーパーがあったとはwobblyくそー

続きを読む "コミック:信長の忍び2巻"

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

五輪閉幕とか

というわけでバンクーバー冬期五輪が終わってしもた。
はー、楽しみがひとつ無くなった。despair

次の楽しみは6月のサッカーW杯だsoccer

その前に今月からJリーグが開幕するので
コンサドーレ札幌もチェックしていくですよ。
ゴン中山をどう使うのか、結局使わないのか、注目。

続きを読む "五輪閉幕とか"

| | コメント (9)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »