« 睡魔 | トップページ | コミック:信長の忍び2巻 »

2010年3月 1日 (月)

五輪閉幕とか

というわけでバンクーバー冬期五輪が終わってしもた。
はー、楽しみがひとつ無くなった。despair

次の楽しみは6月のサッカーW杯だsoccer

その前に今月からJリーグが開幕するので
コンサドーレ札幌もチェックしていくですよ。
ゴン中山をどう使うのか、結局使わないのか、注目。

今日からローソンでPontaがスタート。

GEOとローソンのポイントが共通ってのは良いね。catface

僕の行動範囲ではTカードより便利なので割と使いそう。

2月27日に発生したチリ巨大地震が大変。
日本も今日まで津波注意報で大変。

地球は繋がっているんだなと。

また日本赤十字社に寄付する用意は出来ているぜ。

|

« 睡魔 | トップページ | コミック:信長の忍び2巻 »

コメント

この記事(・∀・)イイ!すごく・・・(・∀・)イイ!

投稿: rin | 2010年3月 1日 (月) 16時42分

閉会式すごかったですねぇ。
ニッケルバック、アヴリルラヴィーン、アラニスモリセット…
日本でやったら誰がでるんだろうなぁ…MISIAくらいしか世界に通用しない気がします(゜∀゜;ノ)ノ

投稿: HAMAH | 2010年3月 1日 (月) 20時23分

一日中 津波警報のがTVにでてて邪魔だった・・

投稿: 椎名 | 2010年3月 1日 (月) 21時40分

個人的にですが、フィギュアスケートは本番よりエキシビジョンが好きな兼頼です。

冬季五輪を観ていると、滑りに行きたくなりますね(笑)
今年は行けなかったなぁ…sweat02

投稿: 兼頼 | 2010年3月 2日 (火) 00時05分

この記事(・∀・)イイ!ものすごく(・∀・)イイ!( ^ω^ )

投稿: | 2010年3月 2日 (火) 09時11分

そういえばゴンがコンサに入団したんだっけ。
ここ数年コンサには興味ないから知らなかったw
マジアカで問題にならない・・・だろうなw

投稿: かつどん | 2010年3月 2日 (火) 10時33分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
『ニッケルバック、アヴリル・ラヴィーン、アラニス・モリセット…』
全員知らんし(笑)
日本なら、和楽器でアニソンとゲームBGMやれば良いと思います。かなり真面目な話。
 
>椎名 さん
そう言わざるをえない(笑)
全世帯完全デジタル化した暁には、表示情報を選択できるように発信してほしいです。またはデータ放送に任せるとか。必要な人は2画面表示で視聴していれば良いわけで。
 
>兼頼 さん
そうそう、エキシビジョンは良いですね。トリノ荒川静香選手のEXは、1回しかジャンプしていないのに大好きです。
僕はスキーもスケートも20年近くやっていないですね…
 
>rin さん
どもども。smile
 
>かつどん さん
札幌ですからテレビでコンサ情報を仕入れようと思えば容易いのですが、まずテレビから離れている現実がありますcoldsweats01
マジアカ…いやあ、問題にしてほしいなぁ(笑)
Q.中山雅史が所属したクラブを全て選べ
1.ヤマハ発動機
2.ジュビロ磐田
3.コンサドーレ札幌
みたいな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年3月 2日 (火) 14時29分

最近多少好みが欧米かぶれてるかもしれません。
和楽器でアニソン…いや、確かにそれもアリかも。
アニメ主題歌のハズレの少なさと言ったらすごいものがありますよね。ゲームBGMも然り。誇りに思います。
最近聴き直しましたが、幽々白書の主題歌はOPもEDも秀逸ですね。

日本でオリンピックが開催される暁にはとりあえずジャニーズとかを全面に押し出さないことを祈ります(゜∀゜;ノ)ノ

投稿: HAMAH | 2010年3月 2日 (火) 17時05分

>HAMAH さん
『最近多少好みが欧米かぶれてるかも』
どんな形でも世界に目が向いているのは良いことかと。
僕としては、下手な日本人アーティストが巻き舌で日本語曲を歌ったり、英訳した曲を妙な発音で歌って失笑をかうのが怖くて。
だったらこの際、アニゲーで苦笑されるほうがマシかなとか。
幽遊白書は読んでも見てもいないのですが、アニメEDの「さよならbyebye」と「太陽がまた輝くとき」は好きでした。特に後者はシングルCD持ってました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年3月 2日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡魔 | トップページ | コミック:信長の忍び2巻 »