« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

てなわけでMステ

CDシングルランキング

続きを読む "てなわけでMステ"

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

頑張れPSP

我がPSPの調子が・・・悪い・・・bearing

もうちょっと早くこうなっていたら、数量限定ブロッサム・ピンクを買ったのに。もう、あの桜色バージョンは1万円以上のプレミア付きで買うしかない。そこまでの気合いは無い。

続きを読む "頑張れPSP"

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

吉田秀彦引退

吉田秀彦引退興行~ASTRA~ 日本武道館
って、テレビ放送は無いのか…weep

同い年ファイターの最後の晴れ舞台を見たかった。

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

携帯電話N-01B

家を出るまでは確かにSH-02Bを買うつもりでいたのに、
店で指差したのはN-01Bだった。mobilephone

続きを読む "携帯電話N-01B"

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

movaからFOMAへ

7年近く使ってきたmovaのSH505iであるが
このあたりでお別れしようと思う。FOMAにする。

今月末で消えるドコモポイントが872ポイントもあって
そのまま消えるのも悲しいし、いいキッカケかなと。

N-01BとSH-02Bで、猛烈に迷ってる。

さて、どちらにするか・・・

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

4月半ばというのに

うーん、雪だなぁ・・・
今日はQMA7のアイテム配信があるらしいのだがなぁ・・・
おとなしく通常行動を取るべきなのかな・・・

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

行ってら~

スペースシャトル・ディスカバリーの打上げを
ニコニコ動画生中継で見た。

やっぱ、みんなで見ると楽しい。面白い。感動。

| | コメント (0)

ヘルスメーター

奴が帰ってきた。

ここ3年ほど、我が家から消えていた体重計

それがこのたび復活。

果たして、現在の体重は・・・

続きを読む "ヘルスメーター"

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

英霊

つい数年前まではスッカリ日教組で戦後教育な自分だったが
ここ1~2年、独力で歴史を学んで心に変化が起きて、
これはいつか靖国神社に参拝せねばならんと思いつつも
裕福生活は今何処(いまいずこ)、飛行機に乗るなど夢物語。

そんな中、「靖国が遠いなら護国神社に行けば良い」という情報をキャッチ。

続きを読む "英霊"

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

4月1日

エイプリルフールでございます。

この日は毎年、ドラえもんのエピソード、
しずかちゃんの言葉を思い出すのでございます。

「いくら四月バカでも、よろこばせといてがっかりさせるのはかわいそうよ。
それよりびっくりさせといてあとでほっとさせるほうが親切だわ。
あたし親切なうそをついてきてあげよう。」

結局ウソをつくのかよ、とツッコミを入れるか、
しずかちゃんの人となりを微笑ましく感じるか。

続きを読む "4月1日"

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »