« 英霊 | トップページ | 行ってら~ »

2010年4月 5日 (月)

ヘルスメーター

奴が帰ってきた。

ここ3年ほど、我が家から消えていた体重計

それがこのたび復活。

果たして、現在の体重は・・・

・・・55kgだった。

身長166cm。

Body Mass Index(ボディ・マス・インデックス)の計算。
BMI=55÷(1.66 x 1.66)=19.959

20未満はギリギリ「やせぎみ」です。(´・ω・`)
切ないので四捨五入して20.0にしたいと思います。

判定「普通」は20以上24未満だそうです。
やりました。普通です。標準です。

自分の場合、理想体重は60.6kgらしい。
できれば足りない5.6kgは筋肉で増量したい。無理か。
40歳というと、同い年は吉田秀彦である。いかに大変かが解る。て言うか今月、引退するし。ショボーン。

13~4年前、26~7歳の頃、僕は75kgだった。
ウェスト94cmのズボンとか履いてた。
それを1年弱で60kgに落とした。

2005年の正月、70kgになっていた。
1年弱で57kgにした。

そして今、55kg。
これはもしや贅肉ではなく筋肉が落ちた分じゃないか。怖ぇ。

踏み止まらなくちゃいけない。

腕立て伏せとか頑張るよ。四十肩が痛いけど。グハ。

|

« 英霊 | トップページ | 行ってら~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英霊 | トップページ | 行ってら~ »