« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

Edy使用開始

えー、政界ではいろいろ動いていますが
短時間で書ききれるものではないので、ここでは
「皆さん、ニュースに触れましょう!」と言うにとどめまして

ブログっぽく、個人的話題をひとつ。

おサイフケータイのEdy(エディ)を始めてみました。

続きを読む "Edy使用開始"

| | コメント (3)

2010年5月29日 (土)

世界卓球

世界卓球2010モスクワ大会見てます。
女子準決勝。中国つえぇ

(PM11:20追記↓)

・・・というわけで負けてしまいましたとさweep

でも男女アベック銅メダルおめでとうござるよ~

続きを読む "世界卓球"

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

地デジが来た。

とうとう買ってしまいました。地デジ兼パソコンモニター。
15インチ(4:3)→26インチワイド。
すごく・・・大きいです・・・

続きを読む "地デジが来た。"

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

私事:裁判終了

詳しくは語れませんが、民事裁判が終了。
僕にとってベストな判決が出ました。弁護士さんに感謝。

民事ですし、法廷に立つこともなく、ましてやドラマで見るような「異議あり!」とか「静粛に!」とか、そういうのはありません(笑)
会議室だか待合室みたいな部屋で淡々と話して終わり。

いい経験をさせていただきました。
平凡な毎日が一番ですが、トラブルを乗り越えた先にはいつも、ひとつの学びがあると思います。

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

スパ4タイトルアップデート

配信でそんな対応が出来るように作られているのか。

スーパーストリートファイターIV タイトルアップデートについて
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2010/05/21_2239.html

売ったら売りっ放しのゲームメーカーが多い中、不具合に対応するのは逆に貴重。こういうのが普通になればいい。

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

コピペ

2ch。
どれほどの信憑性があるのか疑わしいが、
一応、ネタとしてコピペ。

続きを読む "コピペ"

| | コメント (2)

赤松口蹄疫:寄付

『宮崎県口蹄疫義援金』の募集をしていたので寄付した。

宮崎県ホームページ
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

もうすぐ運動会

近くの小学校で運動会の練習が始まった。

子供達の表情は見えないが、真剣さは伝わってくる。
運動会当日はぜひ晴れてほしいものだ。

続きを読む "もうすぐ運動会"

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

ニコ動でスパ4大会

ちょっと楽しみだったりする。欲しくなっちゃうかもなー。

ちなみに僕はこんなこともあろうかと、
金払ってプレミアム会員になっているので、生放送も安心さ。
その割にパソコンスペックがイマイチ低いのが痛い・・・

ニコニコ動画ニュースより抜粋↓

続きを読む "ニコ動でスパ4大会"

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

テレビ電話

姪とテレビ電話した。(正確には妹Bの携帯電話で。姪2歳)
携帯FOMAにして良かった。新型にして良かった。
まったくもってデレデレである。姪カワユス。ラブリー。

| | コメント (3)

2010年5月 3日 (月)

憲法記念日

5月3日は憲法記念日です。
日本国憲法第9条をソラで言える僕ですが、この憲法に陶酔しているわけではございません。
まがりなりにも憲法なので当然従うべきとは考えますけど、誇りに思うほどのシロモノではないとも感じます。
では改憲派かというと、そうではありません。
じゃあ護憲派なんだねと言われるとそれも違います。

続きを読む "憲法記念日"

| | コメント (3)

円山動物園

今日は円山動物園に行った。
一応デジカメを持っていったけど、なにも撮らず。
しかも全部周らずに帰ってきたし。行き当たりばったりすぎた。

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

5月2日

ドニチカで外出。

続きを読む "5月2日"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »