« 世界卓球 | トップページ | ニコ生メモ:はやぶさ »

2010年5月31日 (月)

Edy使用開始

えー、政界ではいろいろ動いていますが
短時間で書ききれるものではないので、ここでは
「皆さん、ニュースに触れましょう!」と言うにとどめまして

ブログっぽく、個人的話題をひとつ。

おサイフケータイのEdy(エディ)を始めてみました。

なんか、ヨドバシアプリと組み合わせると、
ヨドバシ以外で買い物しても200円につき1ポイント付与
という話なので、以前から気になってましたcatdollar

で、

「とにかくやってみよう」と踏み切ったわけですが

冷静に考えると

Edyアプリとヨドバシアプリのダウンロードで
パケット代が合計80円ぐらいかかっているらしく

すると元を取るには80x200=16000円ぶんの買い物が必要と、つまりそれまではトータルでプラスに転じないと、こういうカラクリがあるんじゃないかなと思わないでもないわけでありましてアッチョンブリケ。

まぁ一番の心配は「店員が分かってるだろか」という点…
Edyで支払ってる人、見たこと無いし。
操作を忘れてるアルバイト店員も居るんじゃないか。

しばらくは、おっかなびっくりで使うことになりそう。

|

« 世界卓球 | トップページ | ニコ生メモ:はやぶさ »

コメント

>えー、政界ではいろいろ動いていますが

もう、追いかけるの疲れました。
テレビ新聞では未だに民主支持的な動きが強いし。(何らかのよからぬものが加わっている可能性が高い)
とりあえず赤松農水相の「早く殺せ」発言をテレビ新聞が報じてない段階でこの国は終わってるんです。
情報化社会において、情報を操作しようとしている政党が国を支配していて、
それで事実を知らない国民が多い。もう国として機能してない。
ただの傲慢独裁政治。どうしようもないですね。


>Edy
これ、実はまだまだ不便なことが多いんですよ。
一応、Edyならコンビニ利用できるけど、
最大手のセブンイレブンで使えないという事実もありますし。
北海道なら今はKitacaの方が色々と便利。
そうでないなら色んなところで使えるiDとか使った方が楽。

投稿: かつどん | 2010年6月 1日 (火) 09時54分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
はい。報道を見るにも、いちいち偏向報道かどうかチェックしながら見るのが疲れます。coldsweats01
 
僕はセブンイレブン使用頻度が少ないのでそこは困らないのですが、Edyで一番不便だと思うのは「Edyで払います」と言わなきゃいけないことですねぇ。場合によっては現金のやりとりより煩わしいかも。まぁそんなこと分かっていて始めたのだから今更言っても仕方ない(笑)
Kitacaはポイントが発生しないので魅力を感じませんでした。
iDは、組み合わせてお得になるクレジットカードが無くて。
僕の行動範囲では、使うならEdyがベストと考えています。今のところは。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年6月 2日 (水) 00時29分

すみません、現在Edyはセブンイレブンでも使えますねyen
こうなると札幌ヨドバシ隣りのセブンイレブンでチャージして、ヨドバシでEdy支払いしてポイント稼ぎというパターンもできそうshine

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年6月 2日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界卓球 | トップページ | ニコ生メモ:はやぶさ »