« 私事:裁判終了 | トップページ | 世界卓球 »

2010年5月27日 (木)

地デジが来た。

とうとう買ってしまいました。地デジ兼パソコンモニター。
15インチ(4:3)→26インチワイド。
すごく・・・大きいです・・・

シャープのAQUOSより、LC-26DE7W。

選択基準は

・PC入力(ミニD-Sub15ピン)が有ること。
・2画面表示が出来ること。
・モニター出力(AV出力、RCAピンで構わない)が有ること。
・画面の縦の長さが30cm以上。

これらを絶対条件としました。

おかげで同クラスとしては少々お高めですが満足しています。

それと、「シャープが好き」という理由も。(^^ゞ

先日の携帯電話はN-01BとSH-02Bで迷って、結局NECを取ったから。なんとなくお詫びの気持ちが。

良いなぁ、シャープ。その昔、X68000が大好きで。世の中がPC-9821全盛だった時代も、頑なにX68Kに付き合ってた。

本当はアナログ放送終了まで粘るつもりだったけど…
ほら、今のテレビはアナログチューナー分、高くなっているのだろうと思うのですよ。困っていない人は、ギリギリまで待つのも有りかと。

でも僕は駄目だった。我慢できなかった。coldsweats01

15インチパソコンモニターに不便を感じてきて。
自分のテレビがPSPワンセグしか無いというのも苦しくて。
その2つをイッキに解決する方法が、この買い物でした。

ひとまずこれで新型REGZAが安くなるのを待つ計画。
納得の値段になったら買い替えて、このAQUOSは母上か妹Aに譲渡。こうして我が家に少しずつ地デジ環境を。

本当は、次にプレステ3を買いたいのですけどね…
家族で1人だけ贅沢をする形はいけません。
現状、後ろめたいです。2台目は年内に買いたい。

それにしてもデカイな、このモニター。
存在感が半端ない。こまごましたものを押しのける迫力。

明日はパソコン周りの掃除しなきゃ・・・

|

« 私事:裁判終了 | トップページ | 世界卓球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私事:裁判終了 | トップページ | 世界卓球 »