« 天鳳デビュー | トップページ | プラマイゼロ »

2010年6月 9日 (水)

役満あがった☆

オンライン麻雀『天鳳』。

まさかここから・・・(↓)

P100609a

以下、自画自賛(笑)

あれよあれよとツモって

P100609h

(↓)気がつけばこうだ。coldsweats01マジか

P100609i

喰断アリ赤ナシ
トップ36900点 自分12500点
東南戦 南1局西家 ドラは八索。

相手の捨牌で黒ずんでいるのはツモ切りらしい。
(プレイ中は分からない。牌譜モード専用表示っぽい。)

---さて、どれを切る。cat

普通は様子見にしても三索切りテンパイに受けるのかもしれない。
メンホン・發・イーペーコー・ドラ2の跳満に何の不満があろう。
西をポンしてトイトイに出来れば倍満だ。
ツモった日にゃ、3アンコがついて三倍満である。

だがしかし

ここで七索切ってロマンを追うのが漢ってもんだろ?

P100609k

で、

結果的にこれがターニングポイントになった。

このリプレイ牌譜モードで知ったのだけど、この時、

次の上家(点数トップ)がどういうわけか

P100609q

この七筒ツモで

P100609p

ニ索を切ったのである。coldsweats02何故だろう

チーさせていただきました・・・。そして西切り。

さらに上家、

九筒ツモで

P100609s

ドラの八索切り。

な・・・なんで?どうして(?△?;)sweat01

もちろんポンして西切り。

いやー・・・

なんかよくわからんけれども・・・テンパイしまして・・・

そんなこんなで

六索ツモ。

P100609r

緑一色。

ひゃほうぃ。shinehappy01goodshine

対局中はもちろん、上家の事情なぞ知る由も無かったのですが
こうして後から牌譜を見ると、何か特殊な思惑が重なった風。
ありがたや。

途中でテンパイにとらない強行など、印象に残る役満でした。

|

« 天鳳デビュー | トップページ | プラマイゼロ »

コメント

役満はゲームでも現実でもスーアンコ、ツーイーソーしかあがったことありませんです。ゆきじさん他は何あがったことあります?

投稿: HAMAH | 2010年6月11日 (金) 08時44分

>HAMAH さん
スーアンコとツーイーソー、お見事ですcoldsweats02すごい
他は記憶無いです。いや、随分昔にあったかもしれないので記事中には「初めての役満」とは書きませんでしたが、(^^;ゞ
通信対局では間違いなく初の役満でした。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年6月11日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天鳳デビュー | トップページ | プラマイゼロ »