« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

EdyでPSNチケット

EdyでWiiポイントは買えないが、プレイステーションネットワークチケットは買える。
(正確には『Mobile Edy』で買える。)

「PS3とパソリを使って?」 いやいや、そうではなく、
e-idサービスというものを経由して購入するのだ。

携帯電話を新しくしてから、吾輩のEdy、大活躍中。
ちまちまとヨドバシポイントを稼いでいる。

続きを読む "EdyでPSNチケット"

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

なにわ

久々に本を買いました。
7月28日は「なにわ書房」のサービスデーでポイント5倍。

僕はこういうキャンペーンに弱いです。
いや弱いというかケチというか計画的というか、キャンペーンで財布のローテーションまわしてる感じ。
欲しいと思った物は心の中に留めておき、溜めて溜めて、キャンペーンきっかけでイッキに解放。
この爽快感。

小さな買い物で大きな喜びと満足感を得る、生活の知恵。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

土日で頑張ったけど…

今やってるゲーム、この土日でかなり時間を割いたけど、
たぶん進捗度20~30%ぐらいだと思う。
DIVA2発売日の7月29日まで終わりそうにない。

DIVA2の先には9月18日のポケモン黒があり、
これまたタイトなスケジュール。

1日を、1時間を、1分を、大切にしていくしかない。
真剣に遊ぶ。

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

ツボったハマった

とあるPSPゲームアーカイブスのゲームにハマりました。
これは良いゲームだ。初代PSにこんなゲームがあったとは。
何故リアルタイムでやらなかった俺。
5800円の価値あったよ。今600円で出来て幸せとか、そういうの無い。これに気づかなかったことがゲーマーとして大失態。

で、

数年ぶりに「ネタバレ無しで楽しみたい」と思ったゲームなので、
クリアしてからブログネタにしようと思います。ごめんなさい。

リミットはDIVA2発売日。急ピッチで進行中・・・

あぁ、また睡眠時間が犠牲に。

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

物欲

僕のPSPはゲームアーカイブスに加えてワンセグもフル稼働していて、メモリースティック容量が埋まりがちです。
8GBでは心許なくなってきてしまった。
16GBに買い換えたいなぁ。

パソコンパワーアップにお金を使いたいのに。

先日、初音ミクDIVA2を予約したばかりなのに。

母上と妹Aの地デジTVを買いたいのに。

うーむ・・・世の中、銭よのぅ・・・

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

不眠症?

今日は久々に昼寝というものをした。
しかしあまりスッキリしない。

最近、寝たはずなのに、起きた時の感覚が
寝る前とさほど変わらないという症状に悩まされている。

何日も連続で徹夜している感じ。

なかなか難儀である。

続きを読む "不眠症?"

| | コメント (3)

2010年7月19日 (月)

インテル入ってるけど…

パソコンのダウンロードゲームを3本も買った。
以前から気になっていた作品が、キャンペーンだかで安くなっていたから。
ゲームの話は置いといて、今日語りたいのは別の話。

ソフトウェアをいろいろ見ている中で、現実に直面した。

パソコンが・・・

パソコンが古い。

続きを読む "インテル入ってるけど…"

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

麻雀:天鳳で初段

オンライン対戦麻雀『天鳳』で初段に昇格。
http://tenhou.net/

P100718a

自分の麻雀の実力って、もう上がらない気がする。
これ以上は無駄かもなー、と思いつつも
やっぱり面白いから、ついつい遊んでしまう。

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土)

VCA:ギャラクシアン

Wiiのバーチャルコンソールアーケードにて
昔懐かし『ギャラクシアン』をダウンロード。(800円。)

P100717a

いやはや、10面フラッグ達成にかなり手こずった。
(3機設定・エクステンド7000点にて)
32880点は・・・まぁこんなもんでしょ・・・

続きを読む "VCA:ギャラクシアン"

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

ニュー爪切り

爪切り買いました。
MADE IN JAPANの、切れ味が長持ちするらしいヤツ。

しかしながら、ウッカリしてました。
この爪切り、ヤスリが付いていません。
メイドインジャパンに気を取られ、確認せず。うかつだった。

ここで問題。
このヤスリとして使われるギザギザの溝の名称は?

続きを読む "ニュー爪切り"

| | コメント (3)

2010年7月15日 (木)

さらば爪切り

爪切りは見つかりません。
不思議なんですよねぇ。実に不思議です。wobbly

続きを読む "さらば爪切り"

| | コメント (2)

2010年7月14日 (水)

探し物は何ですか

爪切りを無くしてしまった。お気に入りのマイ爪切り。
いつも置いてある所に無い。どこに置いたというのか。
ああいう物は『ポンと置き』しないように注意しているのに。
今回に限ってどういうことだ。

続きを読む "探し物は何ですか"

| | コメント (3)

2010年7月13日 (火)

早寝早起き

8時24分、なんか凄く眠いのでもう寝ようと思います。
一種のW杯後遺症か…

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

カルネージハートエクサ

電撃ドットコム
操縦型のOKEを設計可能! 『カルネージハート』シリーズが4年ぶりに始動
http://news.dengeki.com/elem/000/000/278/278789/

PSPにて10月28日発売予定。5880円(税込)。

ちょっと興味あります。しかし膨大な時間を必要とするのは分かりきっているので実際に手を出すのは怖いです。coldsweats01

続きを読む "カルネージハートエクサ"

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

参議院選挙

投票してきました。

続きを読む "参議院選挙"

| | コメント (5)

2010年7月 8日 (木)

TVを見る

録り溜めていたPSPワンセグ録画ビデオを
1.2~1.4倍速再生&CM飛ばしで片っ端から視聴。

続きを読む "TVを見る"

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

大物処分

余っていた自作パソコン+モニターを捨てた。
自作PCだけに、パーツを取り替えたりすれば何か活躍の場があるんじゃないかとも思ったんだけど、WindowsMe時代のマシンではいかんともしがたかった。
場所を食うだけの価値は無いと判断し、処分。

ちなみにリサイクル法の関係で、自作PCの処分は若干面倒だったりする。

次回、新型PCを買うときは、絶対にメーカー製を買おうと思う。

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

まいんちゃん

2chで、これの実況板がpart966になっていて驚いた。
10分番組で966って凄いと思う。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』
(月)~(金) 17:40~17:50 NHK教育
2009年3月30日~
隔週で新作(新作放送の翌週は再放送)

続きを読む "まいんちゃん"

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

NeoATLAS2終了

PSPゲームアーカイブスにてダウンロードしたネオアトラス2。
本日、めでたくクリア~。smile

P100703a

ツッコミどころ満載の世界地図が完成。

ヨーロッパだけ完璧なのは、ゲームがポルトガルから始まるからです。何のことはない。

続きを読む "NeoATLAS2終了"

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

7月ですねぇ

今年も残すところ半分ですよ。

続きを読む "7月ですねぇ"

| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

ネオアトラス2

突然ですが『ネオアトラス2』やってます。
半年前に購入するも、起動していなかったという。coldsweats01
ゲームアーカイブスにて600円。

地球の海は俺の海。地図を作りながら貿易三昧。

P100630a

日本とオーストラリアが崩壊しているけど気にしない。

おかげで夜更かししてしまった。もう寝なきゃ。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »