« 7月ですねぇ | トップページ | まいんちゃん »

2010年7月 3日 (土)

NeoATLAS2終了

PSPゲームアーカイブスにてダウンロードしたネオアトラス2。
本日、めでたくクリア~。smile

P100703a

ツッコミどころ満載の世界地図が完成。

ヨーロッパだけ完璧なのは、ゲームがポルトガルから始まるからです。何のことはない。

いやぁ、いいゲームだった。600円ぶんは間違いなく遊べた。

P100703b

指定年数内にジパングに辿り着けなかったのは残念。
援助が得られなくなるだけかなと、そのままゲーム続行。

P100703c

もし2回目があるなら、次こそは王様に褒められたい。

ジパングにて、女性の提督を調査に送ったら

P100703d

『ソクシツ』が特別に招いてくれた。

貰ったお宝の使い方を少々間違えているようだが

P100703e

よいではないか、よいではないか。

実はジパングまでの展開は、序盤にすぎなかった。

アメリカ大陸の解明作業が辛くて厳しくて。
破産に怯えるわ海賊が出るわ化け物が出るわ、もー大変。
デカすぎるんだよアメリカ。

でもアメリカ大陸発見のワクワク感は味わえたgood
特に演出があるわけでもなく、普通に進行するんだけども
新大陸発見の高揚感はハンパない。テンション上がる(笑)

最後は太平洋の壁を取り除いて終了。

P100703f

世界の果てを知らなかった冒険者たちが、真実に触れた瞬間。

地球は丸かった。

P100703g

途中の選択によっては、地球平面説にもっていくことも可能。

ちと操作性に難有りでもどかしい部分があるけれど、
最後の最後まで僕好みのゲームだったから許します。

面白かった。

|

« 7月ですねぇ | トップページ | まいんちゃん »

コメント

昔新大陸発見あたりまでやったことがあります。ソフトどこいったかなあ…

投稿: HAMAH | 2010年7月 6日 (火) 10時28分

>HAMAH さん
おぉ、プレイ経験がおありで。smile
PS版かな?
このゲームはL2・R2も使用するんですよね。PSPアーカイブス版ではそのあたりが特殊で(PSPにはL2・R2ボタンが無いから)、なかなか慣れませんでしたcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年7月 6日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月ですねぇ | トップページ | まいんちゃん »