« さらば爪切り | トップページ | VCA:ギャラクシアン »

2010年7月16日 (金)

ニュー爪切り

爪切り買いました。
MADE IN JAPANの、切れ味が長持ちするらしいヤツ。

しかしながら、ウッカリしてました。
この爪切り、ヤスリが付いていません。
メイドインジャパンに気を取られ、確認せず。うかつだった。

ここで問題。
このヤスリとして使われるギザギザの溝の名称は?

答え=ネイルファイル

さて、今回の爪切り。
切れ味が良いせいか、一度も爪が外に飛びませんでした。
たまにあるんですよね、横からピーンと飛んでっちゃうことが。
踏んだら危ないので探すんだけど、これがまた一苦労。
切る前に水性ペン等で赤く塗っておくという小技もあるらしい。

でも足の爪はちょっと切り難いかな・・・

ネイルファイルは別に用意せねばならない。

道具箱に入っているプラモデル用ヤスリで代用しようか。

いや、やっぱり100円ショップでもう1つ爪切り買うか。coldsweats01

ちょっと失敗した。買い物が下手だった。

爪切りで2日も3日も熱く語ってしまった。

こうなったら、SUWADAの爪切りでも買っちゃう?

芸術文化都市イタリア・ミラノも認めた、新潟県三条市の職人が作っている高級爪切り。

その1000分の5ミリという精度で噛み合わされた隙間の無い刃、手に馴染む使いやすさは、切った後にヤスリが要らないほどだという。

お値段6~7千円。ぐは。

|

« さらば爪切り | トップページ | VCA:ギャラクシアン »

コメント

爪切り(1)→ネイルファイルあり

爪切り(2)→ネイルファイルは無いものの切れ味抜群!

つまり、技の1号・力の2号ですね(≧▽≦)
とくれば技と力のV3なので3号さんは高級爪切りしかありませんなcatface

お大事に〜ノシ

投稿: 毒殺天使 | 2010年7月17日 (土) 00時17分

爪が飛ぶならば。
爪きりの左右の隙間にセロテープを張ると良いですよ。
カバーがある物もありますが、セロテープなら粘着力もあるので外に飛ばずにくっつきやすいです。

オイラはココ何年かプラモ用ニッパーで爪きりしております。
常に切れ味の良い物で切ればほとんど飛ぶ事もありません。
たまーに飛ばして気づかずに踏んでエライ目にあいますが。(笑

ちなみにSUWADAの爪きりですが。
超おすすめですよん。
うちの兄が使ってましたが、切れ味も去ることながら、その剛性と切れ味はかなり長い間落ちずに使えます。
切れ味が極めて良いので、やすりも使う必要が無いくらいです。
問題は普通の爪切りが一体何個買えるか、と言う値段ですね。(笑

投稿: どんちゃん@仕事中 | 2010年7月17日 (土) 08時19分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
ライダーマンの片腕が爪切りになってくれれば(えー)
高級爪切りは、ブログネタとして買うにしても
あまりに高価すぎて(^^;;;
でも興味あるんですよね…
 
>どんちゃん@仕事中 さん
セロテープ…おぉ~coldsweats02コロンブスの卵
それは実践させていただきます。
プラモ用ニッパーは僕も持っています。今度試してみちゃおうかな…?

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年7月17日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば爪切り | トップページ | VCA:ギャラクシアン »