« 参議院選挙 | トップページ | 早寝早起き »

2010年7月12日 (月)

カルネージハートエクサ

電撃ドットコム
操縦型のOKEを設計可能! 『カルネージハート』シリーズが4年ぶりに始動
http://news.dengeki.com/elem/000/000/278/278789/

PSPにて10月28日発売予定。5880円(税込)。

ちょっと興味あります。しかし膨大な時間を必要とするのは分かりきっているので実際に手を出すのは怖いです。coldsweats01

若かりし頃、X68000で『ロボットコンストラクションR.C.』ってのを結構遊びました。大会に応募したりもしました。楽しかった。

このゲームに限りませんが、昔はゲームを買う時に損得勘定なんて考えなかったと思うんですよ。片っ端から触れていた感じ。

「面白くなかったらどうしよう」
「ここでお金を使った場合、次の収入までもつか」
「遊ぶ時間があるかどうか」

といった不安要素を一切考えない。

まず買う。買っちゃう。

我ながら、あの後先考えない行動力は凄かった。
当然、積みゲーも増えて。単なるバカだったのか(笑)

それに比べ、最近はチキンでいけません。

事前に無駄かどうかを頭で判断しちゃう。

有意義かどうかなんて、やってみないと分からないのに。

で、

損をしたくないなら行動しないのが一番なわけで。
結局、そういう結論が出てしまう。

そのおかげで

身を裂かれる後悔は無いけど

身を震わす感動も無く。

臆病になったと思いますねぇ。

今回のカルネージハート新作もたぶん買わないでしょう…

学生時代だったら絶対買ってた。予約してたかも。
発売日にミクDIVA2のプレイ状況はどうなってるだろうとか、
ポケモン黒をやっているだろうから時間が無いなとか、
そんな思考はどこかに吹っ飛んでる。買うと決めたら買う。

以前に比べて娯楽に対する姿勢が変わったなと、
自分は果たして昔より賢い選択をしているのかと、
自問自答する今日この頃。

|

« 参議院選挙 | トップページ | 早寝早起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参議院選挙 | トップページ | 早寝早起き »