« TVを見る | トップページ | カルネージハートエクサ »

2010年7月11日 (日)

参議院選挙

投票してきました。

「政治なんて誰がやっても同じ」
などと達観ぶることができた時代は終わりつつあります。
必ず投票に行きましょー。

誰に入れたら良いか解らない人は、
投票所近くにあるポスターを見て『直感』で決めても構わないと思います。
もしくは投票用紙記入場所にある名前欄を見てとか。
人間の勘ってのは結構バカに出来ないものです。

とにかくまずは「面倒くせぇ」という気持ちと体に鞭打って、
投票所に行くことが大事。行けば心が動きます。ピピッと。

さて、どんな選挙結果になるのか。

|

« TVを見る | トップページ | カルネージハートエクサ »

コメント

自分はまだ投票権ないですが、最近家の周りをスズメバチが徘徊していて被害者が出ているので、親が心配です。(俺も刺されそうになった)
蜂が代わりに行ってくれればいいのにw(だめか

投稿: 綿ごま | 2010年7月11日 (日) 11時39分

>綿ごま さん
まだ投票権無し=若いっていいわね( ̄▽ ̄)ホホホ
スズメバチは専門業者に頼むしかないんですよね。
一般市民としては、区役所に「巣はどこにあるか解らないが、とにかく徘徊しています」と報告しておくぐらいしか…
蜂が代わりに…「それじゃあ」ってモンハンのクイーンランゴスタみたいなのが行ったら腰抜かす(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年7月11日 (日) 12時14分

気がついたら女性議員にしか投票してませんでした。。おっさん議員はあまり信用でき無さそうなんですよね。頭堅そうと言うか(((( ;゜Д゜)))

投稿: HAMAH | 2010年7月12日 (月) 08時46分

今回の選挙で思ったこと。

タレントが国政選挙でちゃいけないと思います。

投稿: かつどん | 2010年7月12日 (月) 14時07分

>HAMAH さん
良いと思いますよ。「これからは女性の時代だ」とパプテマス・シロッコも言ってました(古っ)
たまに、おっさん議員のホームページも見ておくと多少はイメージ変わるかも?
 
>かつどん さん
そうですね…事前に勉強したわけでもなかろうに「まずは当選」「当選すれば何とかなるだろ」的な発想が残念です。
でも政治に対して真摯な態度が感じられる議員もいるので、タレントかどうかより中身があるかどうかが問題視されるべきなのでしょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年7月12日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVを見る | トップページ | カルネージハートエクサ »