« NeoATLAS2終了 | トップページ | 大物処分 »

2010年7月 5日 (月)

まいんちゃん

2chで、これの実況板がpart966になっていて驚いた。
10分番組で966って凄いと思う。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』
(月)~(金) 17:40~17:50 NHK教育
2009年3月30日~
隔週で新作(新作放送の翌週は再放送)

↓ニコニコ大百科より↓

--
番組内容

「ひとりでできるもん!」や「味楽る!ミミカ」に続く子供向け料理番組である。
ストーリーは主人公の柊まいん(福原遥ちゃん)という少女が
料理番組の司会を務めてクッキンアイドルを目指すというもの。

番組名の由来は、おそらく初代ひとりでできるもん!の主人公である舞の唱える呪文が「アイマイミーマイン!」であった事からであり
初代ひとりでできるもん!を多少意識して作られているものと思われる。

10分という尺ながら、アニメパート(キャラデザは中嶋敦子。何という本気)と実写パートに分かれており、
両方においてあまりにロリコンホイホイである事から
「NHKご乱心」「NHKの本気」「日本変態協会」などと間違った方向で大好評である。『Twitter』では、『まいんTL』なるものが展開されている。
--

実は「味楽る!ミミカ」って結構見てました(^^ゞ
序盤は面白かったから。途中からついていけなくなりました

あの流れを汲む番組がこんなことになっていたとは。

で、まいんちゃんなんだけど

確かに2次元も3次元も可愛い。
何かに目覚めてしまいそう(自重しとけ)

|

« NeoATLAS2終了 | トップページ | 大物処分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NeoATLAS2終了 | トップページ | 大物処分 »