« 早寝早起き | トップページ | さらば爪切り »

2010年7月14日 (水)

探し物は何ですか

爪切りを無くしてしまった。お気に入りのマイ爪切り。
いつも置いてある所に無い。どこに置いたというのか。
ああいう物は『ポンと置き』しないように注意しているのに。
今回に限ってどういうことだ。

一応、母上と妹Aに聞いたけど、知るハズも無い。
そりゃそうだ。僕以外は使わない爪切りなのだ。それに、僕がいつもどこに爪切りを置いているか家族は知らない。

こりゃ困った。

新しいのを買った途端に見つかりそうな気がする。
でも買わないでいると見つからないままな気がする。

どうしよう。

これは…アレだ、「部屋を片付けろ」という神のお告げかもな。

現在、地デジTV購入と母上の不要物を引き取ったキッカケで、
部屋が散らかっている。恥ずかしながら。

そして8月には可愛い姪が来るのだ。

「おじさんの部屋、きたなーい」

とか言われた日にゃ、
涙を風になびかせながら夕日に向かってダッシュである。
(まだ2歳半なのでそんな会話にはならんと思うが)

それならまだしも、物を避けてよろめいて
ダンボール箱の角に頭をブツけたりしたら切腹ものだ。

これはイカン。

明日から、いや、今から、コツコツ片付ける。部屋を掃除する。

爪切りは、明日の片付けで出なかったら買うとしよう。うむ。

爪切りひとつで事が大げさになるオジサン。

|

« 早寝早起き | トップページ | さらば爪切り »

コメント

なんか我が身のことのような気がしました。^^;
うちも8月に3歳の甥が来ますが、部屋が散らかってます。。。(物もよく無くなります…)
うちの場合は周りのことを気にしないタイプの子なので、何も言わないかもしれないですが、油断できないので、この記事をきっかけに掃除しようかなと思いました。
雪二さんも掃除頑張ってください!
爪切り、見つかると良いですね。

投稿: 綿ごま | 2010年7月14日 (水) 19時27分

アリエッティが拝借していったようです。

投稿: HAMAH | 2010年7月15日 (木) 18時47分

>綿ごま さん
いやいやいや、性格がどうあれ、小さい頃から
「キレイな部屋は何だか気分がいいぞ」と体感させておくことは大事だと思うのですよ。catfaceshine
何とか部屋を美しくして、どや顔したいものですな~
 
>HAMAH さん
ここでまさかのジブリ(笑)
アリエッティであれば、たぶん爪切りが必要になったから持っていったのでしょう。なら仕方ない。返せとは言えない。でもお気に入りだったので残念。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年7月15日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早寝早起き | トップページ | さらば爪切り »