« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

麻雀:数え役満

何となくチョコチョコとやっているオンライン麻雀「天鳳」。

P100825a

まさかここから・・・

続きを読む "麻雀:数え役満"

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

姪語録

2歳児には2歳児の世界がある。

続きを読む "姪語録"

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

お別れ

というわけで、妹Bと姪が東京に帰った。

寂しい…ってのはもちろんあるけど、ホッとした気持ちのほうが強いかも。病気や怪我が無くて良かった。

僕の咳もある程度おさまって、どうにか空港まで送れた。
大役を果たすことができた。

続きを読む "お別れ"

| | コメント (2)

2010年8月22日 (日)

頑張れ俺の咽喉

今日は、比較的普通に過ごせたと思う。
1万歩近く歩けたし、風呂に入って体温が爆発的に上がるなんてことも無かった。
相変わらず咳はひどいけど、回復に向かっている感じがする。

ラブリー姪2歳は、明日の飛行機で帰る。
一晩寝て、僕の咽喉が更に治っていますように。
「お見送り」という大仕事、何とか無事にこなしたい。

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

遊ばせてくれ

姪はまだ札幌滞在中だが、朝から晩まで相手しているわけではなくて、それなりに1人の時間はある。

で、DIVA2で遊びたいのはヤマヤマだけども、曲の途中でほぼ確実に咳が出て困る。つまり現在、3~4分に1回は咳が出ている状態なのである。家族はもちろん、周囲の人達にも申し訳ない。
治すには結局寝るしかないだろと、睡眠時間は長めに確保している毎日。

続きを読む "遊ばせてくれ"

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

病院変更

まだまだ続いている咽喉の風邪。

何かをやろうとしても咽喉がジンジン、咳がゴホゴホで集中できない。
ゲームも出来ない、本も読めない、テレビも楽しめない。
じゃあ寝るかと布団に入れば、激しさを増す咳が睡眠を妨げる。
どないせーっちゅうんじゃ。

続きを読む "病院変更"

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

ゴホゴホッ

起床して、まだ咽喉が治っていないことを感じる。そして咳。
あぁ今日もこれと戦うのかと思う心は前向きか後ろ向きか。

そして
あぁ今日もその話題かと思う読者は前から後ろからどうぞ。
(どういう意味)

続きを読む "ゴホゴホッ"

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

ゲショゲショ

順調に長引いています、風邪。(爆)

続きを読む "ゲショゲショ"

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

出た。

お便秘解消しました。(´O`)ほっ
この話題は長くするとシモに走りそうなので報告のみ。

さて、体温は38~9度台から36~7度台に回復してきましたが、今は咳がひどいです。

高熱は1人で耐えてりゃ済むけど、咳はゲショゲショする度に周囲にも不快感を与えます。これは困ります。

実は何となく、処方された漢方薬系の薬の副作用じゃないかなという気がしないでもなく・・・

疑いつつも取りあえず5日間は続けようと。
もう一度病院に行くことになるかも。
さすが夏風邪、長引きそうでござる・・・

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

出なくなった

熱は下がり始めたのですが、あらたな問題が浮上しました。

お通じ無し。お便秘3日目。weep

これが…多くの女性が経験するという産みの苦しみか…
(だいぶ違う)

| | コメント (0)

咽喉風邪

病院に行って来ました。
咽喉の炎症が原因の発熱だそうです。結構ヒドイらしい。
扁桃腺やリンパ腺には異常は見られないとのこと。

普段、あまり喋らずに過ごしている人間が、
姪が来たことで急にテンション上げ過ぎたようです(;´Д`)

咽喉の薬を中心に処方されました。
『咽喉の痛みが無くなっても熱が引かないようなら、もう一度来てください』と。

風邪で咽喉が痛くなっているのかと思いきや
咽喉のただれで熱が出ていたのでございます。
そしてその発熱で食欲不振やだるさの症状が出ていたわけで。

さすがに体温38度もあると疲労感が凄くて大変ですが、
治す方向性が見えたのは良かったです。

早く元気になるよう、頑張ります・・・

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

ダウン中

13日の金曜日で仏滅だったんだな・・・
ここぞで体調を崩す吾輩の体、計画通りと言おうか(爆)
この体質は本当に困りものですトホホ。

そろそろ気付いている人もいらっしゃるかと思いますが、
ここ最近の更新は基本的にタイマーで自動にしております。
指定時間は札幌の日の出時刻です。
妹B&姪が来ている間は、うっかりミスで毎日更新が途絶える恐れがあるのでこの手法をとっています。

で、
タイトルを「ダウン中」としたものの、この記事がUPされる頃には熱が下がっていてほしい…。weep

記事作成時、現在の体温は38度0分。

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

やってしまった

発熱。38.1度だって。家族にうつらないようにせねば。
病気はいつも僕の役目さ。

| | コメント (3)

2010年8月12日 (木)

へろへろ

とうとうダウンしてしまいました吾輩。wobblysweat02

朝食を完食できず、体温も37.2度。
体がオーバーヒートしたようで。

幸い、妹Bが札幌の友人と外出したため、休養できました。
やれやれ。

吾輩、こういう体だということは自覚しているのに、
ちょいと頑張りすぎた。姪の奴め、魔性の女よ。

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

紙ヒコーキの儀式

んー、毎日暑いなぁ。札幌なのに。扇風機2台じゃ追いつかん。
こんなときに来た妹B&姪は不憫じゃのぅ。

あ、また姪の話でスミマセン。

続きを読む "紙ヒコーキの儀式"

| | コメント (6)

2010年8月10日 (火)

ニュー洗濯機

新しい洗濯機が到着。
うちの住まいは洗濯パンが無いどころか、洗濯機を置くという発想の無い水周りになっている。

今回買い替えるにあたり、排水ホースの向きが違うだの、排水には高さが必要だの、給水蛇口に届かないだの、その設置でどえらい手間がかかった。やれやれ。

が、物は良かった。母上は喜んでいる。

続きを読む "ニュー洗濯機"

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

姪かわゆす

今回、DIVA2が進みませんでした。
先日より妹Bとラブリー姪2歳が夏休みを利用して来ているわけですが、姪の前でPSPで遊ぶと妹Bに怒られそうなので(兄の威厳まるで無し)
デリケートな時期でございますのよ(笑)

続きを読む "姪かわゆす"

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »