« ゴホゴホッ | トップページ | 遊ばせてくれ »

2010年8月20日 (金)

病院変更

まだまだ続いている咽喉の風邪。

何かをやろうとしても咽喉がジンジン、咳がゴホゴホで集中できない。
ゲームも出来ない、本も読めない、テレビも楽しめない。
じゃあ寝るかと布団に入れば、激しさを増す咳が睡眠を妨げる。
どないせーっちゅうんじゃ。

薬を全部使い切り、それでもまだ治らず。ゲホンゲホン
別の病院で検査してもらうことにした。耳鼻咽喉科。

あの鼻から通すカメラで咽喉を確認。
声帯が赤くなっていた。
やはり姪が来てテンション上がり過ぎたのが原因っぽい。

もともと僕は喋るほうではない。そんなオッサンが、普段の半年分の発声量をわずか1週間で消費したと言っても過言ではないのだ。そりゃおかしくもなる。

一応、ガラガラ声の時期は過ぎた。熱も下がった。

あとは、
黙っていてもジンジンする咽喉の痛みがひけば。
就寝時の咳の連発が無くなれば。

耳鼻咽喉科で薬をいろいろ貰った。

薬は基本的に症状を緩和するもので、病気を治すものではない。
が、これに助けてもらわないと痛いし眠れないしで日常生活に影響するから…wobbly

いやはや、今回のは意外に強敵。

体温40度級の風邪は3回ほど経験があるが、今回のようなパターンは初めて。こういう苦しさもあるんだなと。

|

« ゴホゴホッ | トップページ | 遊ばせてくれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴホゴホッ | トップページ | 遊ばせてくれ »